• TOP
  • Lifestyle
  • パテの代わりにさつま揚げ?和風バインミーバーガー【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

パテの代わりにさつま揚げ?和風バインミーバーガー【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

味付けも加熱処理もされている「さつま揚げ」はパテの代用としてうってつけです。焼くだけでOK、栄養価も高い、安価で子どもも食べやすいといいことずくめの食材を使えば、人気のバインミーも簡単にできちゃいます。

バインミーバーガー

材料
バーガーバンズ……2個
さつま揚げ(大)……2枚
サニーレタス……2枚
(紅白なます)
大根……30g
にんじん……20g
塩……小さじ1/4
きび砂糖……小さじ1/3
米酢……小さじ1
ミント……少々
パクチー……少々
スイートチリソース……適量

レシピ
1 紅白なますを作る。大根とにんじんを繊維に沿って千切りにし、塩、きび砂糖、米酢と混ぜ合わせて15分程度おく。
2 バーガーバンズは横半分に切り、フライパンで切り口を焼く。
3 さつま揚げをフライパンかトースターで焼き、スイートチリソースを絡める。
4 2のバンズに下からサニーレタス、3のさつま揚げ、水けを切った紅白なますの順にのせる。
5 さらにミントとパクチーをのせて、バンズではさむ。

このレシピの担当:川上ミホさん 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは一児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美
※情報は2020年6月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
15
今日の40代おしゃれコーデ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP