• TOP
  • Lifestyle
  • 【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.75 夏は「柔らかわいい」フレンチリネンを一着!
Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.75 夏は「柔らかわいい」フレンチリネンを一着!

おうちで寛げて、ランチにも繰り出せる

夏は「柔らかわいい」フレンチリネンを一着!

いつだっておうち時間を楽しく過ごしたいから、暑い夏は無理せずカジュアルに! とはいえ、ジャージなどは寝間着感が出てしまいがち。そこで、さらっと涼しくてやさしい肌触りのフレンチリネン素材で、夏にぴったりなデイリーウエアを作りました。
アイテムは、キャミソール、ロングパンツ、ワンピースの3種類。今回も可愛い!はもちろん、体型カバーにもこだわっています。

キャミは、ランダムなフリルがおなかまわりをふわっとカバー。

パンツは、ウエストと裾をコットン素材に。メリハリ効果があるうえ、なめらかな肌触りが気持ちいい!セットアップで着ても素敵。

キャミは胸元の生地を二重に、パンツは裏地をつけて透け対策もばっちり。おうちで寛げて、宅配便の対応もOK。あまりに楽ちんで、“Wako版作務衣”と呼んでいます(笑)。

 

ワンピースの袖は二の腕を隠すことも出すこともできる2WAY。一枚でも、羽織りものをONしてもきまります。ワンピも胸元の生地を二重にして透けにくいので、きれいめの小物を合わせれば、ランチにも繰り出せる最強の夏服。私はこの夏これしか着ないかも、というくらいの自信作です!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP