Lifestyle

オンライン開催「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」10月29日(金)に登場!
四柱推命・天海妃湖先生に聞く、母と子どもの向きあい方

【STORY experience 会員限定イベント】「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」 場所や時間の問題で今まで参加できなかった会員さまのご要望にお応えして、10月29日(金)~31日(日)の3日間 “オンライン” で開催することとなった「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」
トップバッターとして10月29日(金)にご登場いただくのは、星まわりをみて相手との関係性を改善に導く「四柱推命」の天海妃湖先生。実際、どんなセッションを受けることができるのか、占いがはじめてという吉岡千恵さんに一足早くオンラインセッションを体験いただきました。

「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」でのセッションご希望の方はこちらへ!

セッションを受けたのは…

吉岡千恵さん(42歳)病院勤務
吉岡千恵さん(42歳)病院勤務
「中学3年生の息子と小学4年生の娘がいます。はじめての占いに緊張します!」

Q.中学生の息子は、まだ将来なりたいものが決まっていない様子。親としてどうアドバイスしていけばいいですか?

A.まず、彼の意志を尊重してあげること。思っていることを口にすることが苦手なタイプなので「あなたはどうしたいの?」と聞いていく姿勢が大切です。

天海先生 まずは、中学生の息子さんの星まわりをみていきますね。
持っている星がまっすぐで一生懸命。まじめなお子さまです。目標を定めたら達成するために人一倍努力されますが、思っていることは自分のうちに秘めるタイプで、口に出して表現することはあまり得意ではありません。“本当にそう思っているのかな?”と疑問に感じるときは、しつこいと思われても「それでいいの?」と声掛けをしていくといいですね。

息子さんとお母さまの星まわりは同じ位置。言ったことが伝わりにくい傾向があります。

天海先生 一家に主がふたりいるイメージ。言ったことが伝わりにくい反面、共感できることも多いはず。ほかのご家族には理解してもらえなくても、彼だけ理解してくれることはありませんか?親だと「こうしなさい」と、つい上からものを言いがちですが、彼には「こうしたらいいかもよ?」と伝えていくことが大切です。

人にモノを伝える仕事。もしくは、資格や知識として得たもので人に奉仕できる仕事が向いています。

天海先生 息子さんは優しく、気を遣いすぎて気疲れしやすい傾向があります。感受性豊かで、お母さまが考えている以上に人のことをおもんぱかっているので、そこを褒めてあげて下さい。気配りができる子なので、相手のあるお仕事。例えば、教師が向いています。あと学んだ資格や知識をいかせる職業もいいですね。
将来、もし彼が大きな壁にぶつかるようなことがあったら、「そんなに気にしなくてもいいんじゃない?」と息抜きをさせてあげて。

Q.小学生の娘ですが、中学校受験を考えています。学校選びで気をつけた方がいいことはありますか?

A.共学かサバサバした女子校。体験プログラムの多い学校を選ばれるとよいと思います。

天海先生 4年生というと、志望校をどうしようかな?と考えはじめるころですね。お嬢さんは、自分の好きなこと嫌なことがハッキリしています。好きなことには集中するけれど、意に反することにはイヤだとはっきり意思表示をします。それは人に対しても同じで、周囲の目を気にするというよりは、自分は自分とブレません。
伝統を重んじる校風のなかに身を置くような女子校だと、彼女は息苦しさを感じるかもしれないので、私としては共学やサバサバした女子校をおすすめします。
一方、繊細さも持ち合わせているので、芸術系や何かを極めた専門職。技術や専門知識をいかせる職業につけると、彼女は充実した、楽しい人生を送ることができます。多種多様なものにチャレンジできる、体験型プログラムの多い学校を選ばれるのもよいと思います。

お嬢さんとお母さまの星まわりは真裏の位置。「尊重と共存」を意識することが大切です。

天海先生 お嬢さんはコツコツ継続することが得意ではありません。「ここまでに〇〇しようね」と目標を決めた方がいい短期集中型。親が頑張り方をコントロールすることはできます。でも、言い過ぎには注意が必要(笑)
さらに、お嬢さんとお母さまの星まわりは真裏の位置。よかれと思って伝えていても、今後多感な時期に入ってくるとお互いに辛くなってしまいます。「気持ちは分かるよ。でも今はこうしてみよう」や「それは違う機会に一緒にやってみよう!」など、彼女の許容範囲とお母さまがさせなければいけないこと。『尊重と共存』を常に意識するようにして下さい。

「子どものトリセツをもらって、子育てがしやすくなりました」と喜んでいただけることが、何よりの励みです。

天海先生 今回は30分と限られた時間内でのセッションでしたので、お母さまと息子さん、お母さまとお嬢さんの星まわりをそれぞれ鑑定しました。時間にもよりますが、家族全員を鑑定させていただくケースもあります。お父さまとお子さんの星まわりの方がよく、お父さまを介することで、よりよい関係性が築けることもあるからです。セッションを通してはじめて気づくことや、“やっぱり!”と合点がいくこと、気づきは人それぞれだと思いますが、セッションで知っていただいたことを念頭に置き、未来に向けてのよきアドバイスとして活用いただけると嬉しく思います。

セッション中、核心をついた天海先生のアドバイスに何度も驚かれていた吉岡さん。「本当に当たっていて感動しました。今後の子育てにいかしていきたいと思います」

セッションをされたのは…

「星まわりを解析することで、相手とよりよい関係を築けるようになります」

天海妃湖先生【四柱推命】

太古中国の統計学に基づいた「四柱推命」から相性や運勢を読み解き、対人関係や仕事などの解決方法を提唱。栄養士の知識を活かした食生活のアドバイスも大人気。

「お子様の特性について、ほかにも一般入試が向いているのか、推薦(AO入試)が向いているのか、どんな方面で運命を切り開いていくのかなどの質問を受けることも。ご自身の運気のタイミングや、パートナーや親との接し方についてのご相談も多いですね」

「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」でのセッションご希望の方はこちらへ!

*ここでは取材のためSTORYスタッフがセッション中に同席しましたが、「セッション会」当日は鑑定が始まるタイミングでZoomより退出いたします。

取材/萩原雅子

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
21
今日の40代おしゃれコーデ

柔らかな素材を重ねて黒の着こなしに抜け感を作る[1/22 Sat.]

柔らかな素材を重ねて黒の着こなしに抜け感を作る[1/22 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP