Lifestyle話題のアレ、試し隊!

ザ・リッツ・カールトン日光で“歩き方”を見なおす

そろそろ紅葉が見ごろを迎える日光。女友達と昨年オープンしたザ・リッツ・カールトン日光へ行ってきました。その中で、なかなかユニークな滞在をしたのでご報告します。
ザ・リッツ・カールトンといえば、私たちの世代で言えばシティホテルの最高峰として、大阪や東京に憧れ半分で泊ったものです。最近はこちらの日光もさることながら、沖縄や京都まで日本のリゾートにも展開している模様。
はじめてのリゾートなザ・リッツ・カールトンですが、到着してすぐ入るロビーはすでに異国の雰囲気で、アフタヌーンティーを愉しむ方々で賑わっています。


お部屋は、テラスから中禅寺湖を望み、お風呂からもレイクビューで最高の立地です。さすが!と友人もテンション上がりまくり。早速、ひとっ風呂いただいて、中禅寺湖を半周ほどウォーキング。


私たちはこの旅で太らない(痩せなくてもキープ)することを目標にしているのです。

何しろ、ゴージャスな朝ごはんが有名!

ゆっくりずーっと食べていたい内容です。

その後、予約をしていたスパに行っていました。
なんと、ザ・リッツ・カールトン日光は、ジムでパーソナルトレーニングができるのです!
ホテルにあるジムをうまく活用したいと常々思いつつ、自分には何をするのがベストか分からないでいました。
30分で9500円~という払えなくもないプライスも魅力的です。

専属トレーナーの大田原剛さん。

東京オリンピックのスポーツクライミングで活躍した楢崎選手も見ている地元栃木出身のプロスポーツトレーナーです。うまくホテルのジムを使いこなしたいんですと悩みを相談したところ、「ではまずこれで歩いてみてください」とウォーキングマシンへ。

「うーん、ちゃんと歩けてないですね」

な、なんですと?

私の歩き方はもったいないらしいのです。
「もっと足を蹴り出して!腕も振って」

腰をうまく入れてウォーキングするのがコツのよう。
先生の言う通りにやってみると結構普通に歩くだけで疲れる。
ベストな速さは5.5-6.0㎞、これを30分続けるだけで私の脂肪は燃えるそうです!

他に、効果的なスクワットの姿勢や簡単に脇腹肉を落とす運動をご指導いただきました。


家に帰って近所のジムでも継続して続けることができる運動法を提案してくださるのが素晴らしい!

私は、今回パーソナルトレーニングに加えて揉みほぐしとプライベート温泉も入れた含まれたパッケージ「ウェルネスプログラム」を申し込みました。
トレーナーの大田原さんは整体師の資格もお持ちなので、温泉で体を温めたあとは、しっかりコンディショニングしてもらいます。

こちらプライベート温泉。ジムの奥にあってシークレット感が満載。カップルに最高ですね!こんなカップルルームもありました。

翌朝、ホテル無料のイベント、座禅体験にも参加して、身も心もスッキリ! ありそうでなかった、唯一無二の体験でした。

ザ・リッツ・カールトン日光
ウェルネスプログラム 52,000 円
(パーソナルトレーニング60分、プライベート温泉30分、揉みほぐし60分)
電話 0288-25-6666
https://www.ritzcarlton.com/jp/nikko

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP