Lifestyle特集

「年末の大掃除」は12月何日に行うのがいい?【シウマさんの年末開運アクション】

2021年も残りわずか。今年をハッピーに締めくくり、新年を晴れやかに迎えるために、暮らしのなかで意識すべき数字を琉球風水志・シウマさんに教えてもらいました。年末年始の行動はシウマさん発のラッキーナンバーを念頭に、運気アップを狙って。

琉球風水志·シウマさん
1978年生まれ、沖縄県出身。琉球風水師である母親の影響で琉球風水を学んだのち、姓名判断や九星気学などを基にした独自の「数意学」を考案。近著に『琉球風水志シウマが教えるあなたの運命をつかさどる「数字の暗号」』(講談社)がある。

「琉球風水」 「数意学」 とは?

琉球風水=地理学で、その土地や場所の環境に応じて住みやすい街や国づくりのために存在していたもの。シウマさんが考案する数意学は、数字が持つ意味やエネルギーをうまく使いこなす開運術。携帯番号や暗証番号など変更可能な数字を〝いい数字〟に変えることで、運気アップに繋がります。


【27】日です。

理想は新月の大安である12月4日なのですが、早すぎる場合は「処理をする」「片付ける」に適した27日に。ただ、新月は不必要な物を捨てた後に、いいものを吸収できる日なので、家具などの大物は4日に処分して新調するのがおすすめです。年末になると粗大ゴミの予約も取りにくくなるので、今のうちから予約して備えておきましょう。

撮影/福水紀夫 取材/坂本結香 デザイン/秋穂佳野 ※情報は2021年12月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

【水晶玉子さんが監修】12月の開運時計は・・・「エルメス」!
2022年も輝くために。自分に「パワージュエリー」を!
来年の金運アップの最強日も教えます!幸運が舞い込む「レイジースーザン開運財布2022」【大人気占術家がアドバイス!】

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP