• TOP
  • Lifestyle
  • 宅配ごはんで大人気の「つくりおき.jp」って?
Lifestyle特集

宅配ごはんで大人気の「つくりおき.jp」って?

今は、美味しくて便利でコスパのいい“宅配ごはん”もたくさん! 上手に使って笑顔でいられるママのほうが、家族も喜んでくれるはずです。

そんな“宅配ご飯”を運んでくれる、「つくりおき.jp」についてご紹介します。


利用者・久保優希さんの場合

久保優希さん(43歳)会社員
久保優希さん(43歳)会社員
夫、小5男の子、小2女の子の4人家族。自分で調理が基本だったので、サービスの利用は今回が初。

「盛りつけるだけでいい」そう思えたら、
気持ちに余裕が生まれました

フルタイム勤務なので、以前からごはんは週末に作りおき派。もちろん平日は楽になりますが、1週間分のメニューを考えてから買物に行って、その後ひたすら調理する週末はヘトヘトです。お惣菜を買う場合でも、結局献立を考えなければいけないことに変わりはないし、子どもの好き嫌いを考えたら“自分で作った方が早い”って思っていました。

そんな時、会社の同僚から教えてもらったのが「つくりおき.jp」のサービス。なにも考えずに並べるだけでバランスのいいごはんが完成するし、週末もゆっくり過ごせるので、今まで面倒で避けていた揚げ物料理でも作ろうかな……なんて思えるほど、気持ちに余裕が生まれました。

(利用メニュー)肉団子と野菜の和風甘酢あん、オクラのネバネバ和え、春雨サラダをお皿に盛って完成!
 

利用者・小菅 幸さんの場合

小菅 幸さん(45歳)日本語教師
小菅 幸さん(45歳)日本語教師
夫、高2&小6男の子の4人家族。サービス利用歴はまもなく1年で、生活に上手に組み込んでいる。

栄養バランスの悩みも解消し
時間的余裕もできていいことずくめです

きっかけは、新型コロナウイルスの影響による休校で、息子たちがお昼も家で食べるようになったことでした。栄養バランスのよい給食に比べて、私が作るのはいつも同じような簡単メニューばかり。栄養の偏りが気になっていた時、たまたま「つくりおき.jp」の広告を見て、使ってみることにしたんです。

驚いたのは、定番のミートソースもごぼうが入っていたりするなど、どれも手が込んでいて、自分が作るよりはるかに多くの野菜が使われていたこと。から揚げに添えられているレモンも彩りに使えば、あっという間に息子のお弁当も完成! 余裕ができた時間を、今はワインの資格取得のための勉強にあてています。

(利用メニュー)鶏もも肉のかつ節衣揚げ、ブロッコリーのツナみそ炒め、じゃがいもの揚げニョッキ~トマトソース~を詰めて。
 

つくりおき.jp DATE

https://www.tsukurioki.jp/

<基本理念>
管理栄養士がメニューを監修し、専用のキッチンで手作り。安心・安全の食材を使った、作りたて料理が毎週冷蔵で届く。

<サーピス内容>
週3食プラン¥8,424、週5食プラン¥13,824 ※1食あたり4人前(大人2人・子ども2人)設定、現在東京・神奈川・埼玉・千葉の一部エリアで提供。

撮影/吉澤健太 取材/篠原亜由美 デザイン/秋穂佳野 ※情報は2022年4月号掲載時のものです。
 

こちらの記事もおすすめ!

・発酵食品でおいしく胃腸活|坂井美穂のキッチンの薬箱vol.21
・【発酵スイーツレシピ】16時間ファスティング中のストレス改善に、子どもの腸活に
・料理の美味しさは見た目から!人気料理家が選ぶ 「持っておくべき器」3選

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP