LifestylefromチームSTORY

ル・クルーゼ 2018年度春夏新製品発表会 兼料理ワークショップイベントへ!

先日、ル・クルーゼ ジャポン本社にて行われた

【ル・クルーゼ2018年春夏コレクション

‶Le Creuset Bakery″(ル・クルーゼ ベーカリー)】

プレゼンテーションとパン作り体験のイベントへ参加してきました。

 

ル・クルーゼの大ファンで、パン作りも好きな田中は大興奮。

結婚して初めて買った鍋が、ル・クルーゼ!!

結婚当初から使っているル・クルーゼはもう20年大切に使っています。

そんな憧れのル・クルーゼにお伺いできるなんて感動。

お伺いしたル・クルーゼ本社のショールームからテンションが上がります!!

大好きなル・クルーゼがいっぱい♪♪

 

 

今季のテーマは

「ル・クルーゼ ベーカリー(Le Creuset Bakery)」。

フードトレンドである「パン」を軸にした新製品のお話をお伺いしてから、

(今や日本人もお米よりパンの消費量の方が多いそう!!)

地下にあるキッチンスタジオでパン作りへ。

地下には、新作がずらり~~~。なんて綺麗なカラー!

春夏のトレンドカラーであるペールトーンの「テラスブルー」は日本開発のカラー。

マットな仕上げで優しくて上品なイエロー。

3層のグラデーションカラー「ブーケピンク」などテーブルが華やかになるカラーも。

イースターを意識したリンゴ型ディッシュには、ウサギさんが💕

(このウサギさん、ただの飾りじゃありません!!

実は後ろ側に穴が開いていてパイ生地が焼きあがる時に

内側にこもった空気を外に逃がしてくれる大事な役割を担っているのです!)

そして、楽しみにしていた「パン作り」。

パン作りはビュッフェ・キャセロールを使用して「こねない簡単フォカッチャ」を体験しました。本当に簡単で材料を混ぜるだけ!

小麦粉ってサラサラしていて、捏ねる時はプニプニ柔らかくて幸せになりますね~

 

たっぷりとオリーブオイルを塗ってこのままオーブンへ。15分ほど焼きます。

完成したフォカッチャはふわふわで美味♡

改めてル・クルーゼの使い易さ、機能性、可愛さを実感することができ、

最高にワクワクする瞬間を体験することが出来ました。

 

ちなみに来月のバレンタインデーにはパティシエの辻口博啓さんと

コラボしたチョコレートドリンクも発売されます。

一足先に試飲しましたが、とっても濃厚で美味しかった~♡

 

鍋や器でお料理もパン作りも、ぐっと美味しくなる♪楽しくなる♪

もっともっとお料理頑張ろうと思いました!!

 

ライター田中真由美

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。