• TOP
  • Lifestyle
  • 12月前半のあなたの運勢は? ケンのジェムクリスタル占い.
Lifestyle特集

12月前半のあなたの運勢は? ケンのジェムクリスタル占い.

“予約の取れない”人気占い師ケンさんが導き出した、オリジナル数秘とクリスタル(パワーストーン)を組み合わせた新しい占い「ジェムクリスタル占い.」が、毎月、前半と後半の2回、あなたを導きます!さて、12月前半の運勢はいかに⁇

ケンさんについてと自分の「ナンバー」の確認はこちら

 

INDEX ★ ナンバー1の12月前半
★ ナンバー2の12月前半
★ ナンバー3の12月前半
★ ナンバー4の12月前半
★ ナンバー5の12月前半
★ ナンバー6の12月前半
★ ナンバー7の12月前半
★ ナンバー8の12月前半
★ ナンバー9の12月前半
★ ナンバー11の12月前半
★ ナンバー22の12月前半
★ ナンバー33の12月前半

ナンバー1の12月前半

頑張りの姿勢を貫くだけが正解じゃない!時には守りに入るのも自分を大切にすることの証

全体運
やらなくてはならないことから、ちょっとエスケープしたい、そんな気持ちが強くなりそう。ナンバー1のあなたは、いつでも全力投球さん。特に家事やお子さんのケアにお疲れ気味に。こんな時は、もう逃避行です。プチ家出です(笑)。お家から少しの間エスケープ。そんな日を1週間に半日でも、1日でも設けてみて。きっとリフレッシュできて、いつものあなたにリカバリー。無理して頑張ろうと思わないで、今月前半は逃げちゃうことがオススメ。逃げるって全くネガティブじゃない。逃げなきゃならない時って、自分を守る時。今月は、大切な大切なあなたを守る時にしてみて。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
年内に会いたいなと思ったいる人には、積極的にこちらからお誘いをしてみて。めっちゃ楽しい時間を過ごせそう。

健康・美容運
寒くなってきたので、朝なかなか起きれない日が続きそう。オススメは、カーテンをピシッと閉めないでおくこと。朝の光が入ってきて、スッキリお目覚め。気持ちよくスタートをきれます。

金運
貯金熱が高まる時。お給料の全額を貯金に!そんなモードになりそう。ブラボ、ブラボーです(笑)。

 


ナンバー2の12月前半

“自画自賛” が、あらゆる変化や対応を成功に導いてくれる

全体運
変化が起きやすい時。ナンバー2のあなたは、可憐で控えめなお花のような人。年末も押し迫ってきていて、勘弁してよって思うものの、あっと言う間に解決。または変化がおさまるべきところにおさまりそう。それも、あなたの日々の丁寧な向き合い方や、あなたの繊細な気配りのゆえ。解決の暁には、しっかり自分をベタ褒めしてあげて!むしろ、私のおかげで解決したのよ、くらいでちょうどいい(笑)。「私、よくやった!」そんな12月前半になりそう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事が、なんでこんなに忙しいの⁈と思うほど忙しい時に。それでも、けっこう楽しくできちゃうから不思議。

健康・美容運
元気モリモリです。肌の調子もよくて、朝からウキウキしそう。

金運
来年に向けて、いい金運を呼び込むために、お財布のなかの整理をしてみて。使っていない診察券や、いろいろなものを整理。スペースを空けて金運を引き寄せましょう。

 


ナンバー3の12月前半

家族愛にあふれ、心身ともに癒される時

全体運
家族へのラブが深まる時。ナンバー3のあなたは、いつも元気な太陽のような人。今月前半は、あなたを支え、あなたが支えている家族のことをいつも以上に愛おしく感じる時になりそう。不満やどうして思う通りに動いてくれないのとか、もううんざりとか、思わないわけじゃない。でも、それも含めて、「あー、愛おしい」って思える、そんなハートウォーミングな時間を過ごせそう。オススメは、お鍋などの暖かい食事をみんなで囲むこと。会話が盛り上がるわけじゃないかもだけど、あなたのハートはホクホクします。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事でちょっと責任の重い案件を任される可能性が。あまりにも重いなって感じる場合は、辞退してね。でも、数ミリでもやっていいかなって思う場合は、引き受けてみてください。あなたの株を上げることに繋がります。

健康・美容運
心も体も安定して過ごせそう。より元気に過ごすのにオススメは「こまめな換気」コロナのこともあるし、お家のエナジーを安定させるにも換気はマスト!1日に3回くらいはしてみて。

金運
いい金運が来ています。ちょっとお高めのものをリサーチして、それを買うために貯金。家族みんなで海外旅行のために貯金!とか。楽しむことのための貯金をしてみるのがオススメ。スムーズに貯まっていきそう。

 


ナンバー4の12月前半

心はゆったり緩めても、体型は緩めず!

全体運
リラックスして過ごす時間がとっても大切な時です。ナンバー4のあなたは、しっかり地道にコツコツさん。今月前半は、ちょっとひとりの時間を過ごしたいな〜と、まったりモードが強くなりそう。寒くなってきたから余計ですよね。しかも、もうすこしで冬休み。私の時間がより少なくなるシーズン。いまのうちに、お家のなかでゆっくりできる時はぬくぬくする。そんな冬眠みたいな時間もとっても大切。そんな時間がないとやってられない!ゆっくり過ごす時間が、ハートをふんわりと優しく包んでくれ、忙しい冬休みもなんとか乗り切ることができそう。冬眠モード全開でパワーをやしなって!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんの優しさに、ふと気づく瞬間がありそう。「反抗的だし、どこに優しさがあるのよ」って思うことばかりだったけど、ちゃんと優しい一面も保存してるじゃない!と再発見。嬉しい気分になれるでしょう。

健康・美容運
食べすぎにちょっと注意の時ですよ!こんな時は食物繊維をとって、なかったことにしちゃいましょ(笑)。なかったことにはならないけど、そんな切り替えもとっても大切です。

金運
趣味や特技を仕事にできないかなと、画策するのにいい時になりそう。すぐには無理かもだけど、よりスキルを高めることを妄想してワクワク。そんなワクワク感が、金運をより高めてくれるでしょう。

 


ナンバー5の12月前半

運気をさらに引き寄せたい時は、クリスタルの力も借りちゃいましょう

全体運
とってもいい運気の時。ナンバー5のあなたは風のような自由な人。今月前半は、ラッキーからのラッキーの連続で、とっても嬉しい時期になりそう。仕事でのチャンスが巡ってくる兆しや、出会いたかったものや人にも巡り合える、そんなとってもハッピーな時になりそう。ライトグリーンや黄緑色のカラーが、よりその運気を底上げ。カラーのパワーも受けて、より楽しんでみて!小物やクリスタルがオススメです。クリスタルなら「ペリドット」がオススメ。ペリドットは、よりパワフルに過ごせるようにあなたをサポートしてくれます。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーや好きな人と、話が盛り上がります。いつもだったら、ちょっとよどんだ感じの空気もどこへやら。今月前半は、楽しい時間が過ごせそう。

健康・美容運
お肌の調子も寒さや乾燥に負けずいい状態に。ビタミンB群を意識的にとってみるとよりいいかも。

金運
思いがけないプレゼントがやってくるかもしれません!商品券やお品、現金ではないかもだけど、めっちゃ嬉しいことがありそう。

 


ナンバー6の12月前半

年末の節目に、やり残していることを終わらせると気持ちもスッキリするかも

全体運
気持ちが安定した時期。ナンバー6のあなたは、ハーモニーに満ちあふれた人。今月前半は、そんなあなたの元にたくさんのハーモニーのエナジーが流入。いつも以上にピースフルに、心地よく過ごすことができそう。今年中に終わらせなきゃと思いつつも後回しにしていたこと、そんなことをしてみるのもいいかも。ハーモニーのエナジーに後押しされてスムーズにことを運ぶことができそう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんのことが気になって過度に深入りしてしまいそうな予感が。それもあなたのラブゆえのこと。お子さんもそれはわかっているんだけど、ちょっとウザい‥。今月前半は、口出しをしないで静かに見守りましょう。

健康・美容運
生姜などの体を温める食べ物を食べると、より元気に過ごせそう。ガーリックもオススメ。

金運
しっかり管理って思わなくても、なんとなくうまく帳尻が合う、そんな不思議な時になりそう。

 


ナンバー7の12月前半

ラッキーアクションは「自分の意思や考えを言葉にしたり、行動化する」こと

全体運
清々しい気分で過ごすことができそう。ナンバー7のあなたは、自分軸をしっかり持ったスタイリッシュさん。今月前半は、気持ち晴れ晴れ、パワーも溢れる、そんなハッピーな時になりそうです。意見を求められることも増えるかもしれないから、発言は積極的にしてみて!あなたの放った言葉が、だれかを元気づけたり、その人の力になったりしそう。今月前半は、ナンバー7さんの魅力全開の時になるでしょう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事で役立つように、気になったワードなどを検索してみたり、浮かんだアイデアをメモしたりしてみるといいかも。後々、役に立つ可能性が高いですよ。

健康・美容運
ジムなどでしっかりとしたトレーニングをしてみると、より元気にパワーアップできる時。お試しキャンペーンなどもを活用してみて!やってみてダメだったら、やめればよしです(笑)。

金運
わたし、ますます豊かになるぞ!そんなお金への強い意識を持つといいかも。お金持ちになるためのマインドを強化。お金持ちマインドを理解するために、その類の本を読んでみるのもオススメ。

 


ナンバー8の12月前半

自分の「いま」と「未来」がうまくリンクしているのか、再点検しよう

全体運
じっくり、これからの未来やキャリアについて考えるのにいい時。ナンバー8のあなたは、天性の華のある人気者さん。これからの私のあり方、生き方、仕事の仕方などを再点検。じっくり考えていると、改善点や問題点が目について、ちょっと面倒だな、もう考えるのやめようと思いがち。でも、もうちょいじっくり構えて見てみましょう。そうすると、ここを改善したらもっと良くなれる、もっと効率的に仕事ができるなどとひらめくはず。今月前半は、じっくり自分の「いま」を再点検。再点検は、実は“もっと楽に幸せになるための近道”なんです。ちょっと面倒だけど頑張って!

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事をさっさと片付ける要領のいい一面が出そう。効率的に終わらせて、私のこれからに集中してみて。

健康・美容運
今、話題になっている美容アイテムや、方法にトライしてみるといいかも。今までとは違う美しさや効果を実感できて、お肌にも輝きが増しそう。いい感じのテリが出そうです!

金運
これはいい!と思ったものは迷わず購入。きっとあなたの直感は正しくて、ずっと愛用することになりそう。今月前半は、あなただけの逸品に出会えそうな予感。オススメは、「長く使えそうなもの」。高価すぎるものは、ちょっと慎重に!

 


ナンバー9の12月前半

気持ちが高揚するときこそ、自分本位にならず、感謝の心を忘れずに

全体運
気持ちがワクワク、ウキウキする時になりそう。ナンバー9のあなたは、いつも誰かのためを考えてるヒューマニストさん。冬で寒いけど心はワクワク、ウキウキに満ちあふれそう。過去を振り返り、感謝の思いを新たにしてみるのもグッド。今年一年の感謝を込めて、氏神さまやご先祖さまに感謝、そんなアクションがよりいい新年を迎える扉を開いてくれそう。今月前半は、「ウキウキ、ワクワク、そして感謝」を大切にしてみて。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
憧れのライフスタイルをしている人のインスタをフォロー、チェックしてみるのがオススメ。すぐにその人とお知り合いにってわけにはいかないけど、憧れがあなたの対人運全体を底上げしてくれそう。憧れの人をたくさん見つけてみて!

健康・美容運
深夜まで起きていることが増えそうなので、早めの就寝を心がけてみて。早寝早起きは三文の徳です。

金運
来年に向けてのお金に関する目標を定めるのがオススメ。一年間でこのくらい貯めてやる、そんな意気込みを新たにしてみるのもグッド。

 


ナンバー11の12月前半

今までできなかった年末の楽しい過ごし方を満喫、その空気感がいい運気の流れを作ってくれそう

全体運
みんなとワイワイ過ごすのが、とっても楽しい時になりそう。ナンバー11のあなたは、いつもいい流れに直感で乗れちゃうサイキッカーさん。今月前半は、気心知れた友達やご家族と、旅行などがオススメ。ワイワイみんなで、過ごしたハッピーエナジーを来年へ持ち越し。そうすれば、ちょっぴり残っているイライラモードもどこかに吹っ飛びそう。今月前半は、ワイワイ楽しむことが、来年に向けて、あなたの運気を上げることに繋がりそう。旅行が難しい場合は、みんなでホームパーティがオススメ。換気はマストです。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
人脈が広がりやすい時です。この時期に出会った人は、あなたに元気やヒントをくれたりする人の可能性があります。

健康・美容運
年末のこの時期って、ついついちょっと食べ過ぎちゃいますね。食べ過ぎちゃった次の日の朝は、プチ断食がオススメ。ちょっと内臓を休ませてあげましょう。

金運
友人にちょっとだけでもプレゼントとかご馳走をする。そんな太っ腹な気持ちが金運を高めることに繋がります。お金は流してこそ、よりイキイキと動いてくれます。

 


ナンバー22の12月前半

いまは充電期間。新年に向けてしっかりチャージ

全体運
自分を労わる、そんな時になりそう。ナンバー22のあなたは、いつだって向上心にあふれたアグレッシブさん。下半期の運勢でもお伝えした通り、今月前半はおもいっきりご自身に休暇をあげるそんな時にしてみて。おもいっきり充電して来年へ向けてエネルギーチャージ!オススメは「温泉」。あとはクリスタルもオススメですよ。こんな時は「カーネリアン」温かみに満ちたレッドのようなオレンジのようなカラーのクリスタル。ほんわかと温かくあなたを包んでくれます。しっかりパワーもくれるクリスタルなので、充電と沈静のバランスがめっちゃいい!ぜひお試しを。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事も年末を迎えひと段落。まだやらなきゃいけないことはあるけど、とりあえずホッとできそう。

健康・美容運
寒いからか、すこし節々が重い感じになりそう。いつもよりゆっくり長風呂をしてみて。こんな時こそやっぱり「温泉」。ゆっくり浸かって癒されて。

金運
年末はセールの時期(笑)。これはって物に出会えるかもしれません。高価なものの可能性がありますが、ローン地獄になりそうなものは控えてね、我慢我慢です!

 


ナンバー33の12月前半

ラッキーなことにたくさん恵まれる時。しっかりアンテナを張って逃さずキャッチ!

全体運
ツキに恵まれる時。ナンバー33のあなたは、いろいろな可能性に満ち溢れた人。今月前半は、願いが叶いやすかったり、思いがけないイイことが起こりやすいラーキーな時です。そんな向こうからやってくるラッキーをしっかりキャッチ!あなただけにしか見えないラッキーが、転がっている可能性もありますよ。しっかり目を見開いて探してみてね。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
ちょっとだるいなと思っていた仕事が、ちょっと楽しいかもと思えそう。

健康・美容運
いつもより少しお高めなカフェやディナーを楽しんでみて。気持ちも体も満足して、より元気に過ごせそう。

金運
誰かからの嬉しいプレゼントがありそう。すこし早めのクリスマスプレゼントになりそうですね。サンタさん、ありがとうとなりそうです(笑)。

 


おすすめ記事はこちら

取材/笹 利恵子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP