• TOP
  • Lifestyle
  • 【コマブロ vol.2】コマ流艶のある魅力的な肌への第一歩 〜洗顔編①・クレンジング〜
Lifestyleピープル

【コマブロ vol.2】コマ流艶のある魅力的な肌への第一歩 〜洗顔編①・クレンジング〜

【INDEX】 ★ スキンケアについて
★ オイル系クレンジング
★ ★CHANELデマキヤン ユー アンタンス

スキンケアについて

皆さんいかがおすごしですか?
今年は一足早く桜が咲いて、随分と暖かくなってきましたね❤️

今日はわたしが宝塚時代からずっと心がけているお肌のお話をしたいと思います。

あの分厚いタカラヅカメイク。
それなのに、宝塚の方は肌荒れせず、なぜあんなにツルツルなんですか?
とよく聞かれるのですが、

 

肌荒れしないわけがありません!!!

 

私自身、敏感肌なので、かなり色んな悩みを抱えながらケアしてきました。

ですが、最終的にわかったことは、

「公演中のほうが肌に艶がでる」

でした。

それはなぜかと言いますと。
公演中は何度も洗顔をするからなんですね。

まるで料理のように顔に色んな化粧品を塗りたくる中、一公演ごとに肌をニュートラルにする事。つまり、いらない角質や汚れを綺麗に落とす事はとっても大切なんです!

「洗顔」といっても、メイク落としだけでも沢山のアイテムがありますよね。

今日はわたしがこれまでに出会ったメイク落としの中からいくつか、お気に入り達を紹介しちゃいます❤️

宝塚の楽屋で一番使われているのは、

 

オイル系クレンジング

★シュウ ウエムラ クレンジングオイル

公式HPはこちら

これはオイルの滑りが気持ち良く、メイクに混ざり溶けていくので、よく落ち、とてもシルクっぽい仕上がりになります。

ちなみに、泡好きの私が使っていたのは「Doveオイル泡クレンジング」。

オイルだし泡だし、細かい汚れも落としてくれて、オイルが乾燥肌にも優しくうるおいを残してくれるので、気持ち良いんです。

そして、根強い人気のオーガニックコスメ。
オーガニックコスメで私が試して好きだったのは
ダブル洗顔いらずのこちら。

★キールズミッドナイトボタニカルクレンジングオイル

こちらはしっとりすべすべが売り!

そして、皆さまがよく悩まれるアイメイクなどのポイントメイクや、落ちにくい口紅には、

★CHANELデマキヤン ユー アンタンス

http://u0u0.net/JlPY
コットンに含ませて拭き取るだけで、舞台化粧など濃いアイメークも綺麗に落ちますよー!

メイク落とし編いかかでしたか?

クレンジングの後の洗顔編は、次回書かせていただきまーす。

 

❤️おまけの話❤️

皆さんお花見はされましたか?

最近は?桜が満開で、毎日桜をいろんな場所で眺めながらお散歩していました。

桜って年に一度のこの時期に本当に美しく咲きますよね。
私はそんな儚いからこそ美しい桜が大好きです。

では皆さま〜次回もお楽しみに❤️

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP