Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.9SHIGETAのトラベルグッズ

本当に大好きで、お願いしてできたのがこのトラベルシリーズ

SHIGETAの主宰者、CHICO SHIGETAさんとの出会いはあるイベントでのこと。以来、公私にわたり仲良くさせていただいています。SHIGETAの製品を使い始めて数年が経ちますが、使い始めた30代前半と比べ、年々効果実感が強まっています。それは私が年を重ねてきたせいもありますが(苦笑)、それにも増してSHIGTAが辿り着いたゴールに決して安住することなく進化を続けているから。常によりいいものをお客様に届けたいと高みを目指すCHICOさんは、私にとって尊敬する先輩でもあります。

そんなSHIGETAと片時も離れたくない!私は、旅や出張のお供をしてくれる製品が欲しいと思い立ちました。CHICOさんにお願いした結果、誕生したのがこのトラベルシリーズ。スキンケア製品、シャンプー&コンディショナー、ボディ用製品&バスソルトの3つのセットに分割することで、お客様個々のニーズにフィットしたチョイスをしていただけるようにしました。トラベルシリーズなので身軽さを重視。1回の旅行や出張で使い切るくらいの量とサイズ感にもこだわりました。

私の使い方をご紹介すると……。まずスキンケア製品のセット。機内に乗り込んだらミルククレンジングでメークを落とし、コットンにローションを含ませてさっぱり! さらにローションを塗り、クリームを重ねて終了。これだけで十分肌をいたわれるだけでなく、素晴らしい香りに癒されます。さらにブースターとして超優秀なEX オイルセラム、仕上げのダメ押しに目覚めたときに肌がぷるぷるになるナイトクリームを投入すれば、長いフライトも乾燥知らずで過ごせます。そして2枚ずつ入っている下地とBBクリームを往路・復路のアライバル直前に塗れば、飛行機から降りるときの肌は完璧です!

シャンプー&コンディショナーセットは、旅はもちろんジムに行くときの必携品。そのときはボディ用製品&バスソルトセットのボディソープも一緒に連れて行きます。ボディ用製品&バスソルトセットのバスソルトは、バスタブに浸かると同時に入れるのがポイント。香り立つローズの芳香を胸いっぱい吸い込んで深呼吸すれば、出張の疲れも一気に吹き飛びます。

夏の旅行の計画はもう立てていますか? それならぜひSHIGETA×Wako’s Roomのトラベルセットをお供に! まだの方はSHIGETAを使うために大至急、旅の予定を入れてください(笑)。Bon voyage!

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
21
今日の40代おしゃれコーデ

7/20 Fri. 気持ちよく締めくくりたい金曜は、アクティブに過ごせるキレイめ【スウェット】で

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。