• TOP
  • Lifestyle
  • ぶどう棚の下で食べるフルーティなケーキが魅力 川端風太朗@奈良・生駒
LifestyleSTORYグルメ

ぶどう棚の下で食べるフルーティなケーキが魅力 川端風太朗@奈良・生駒

毎年、春になって店頭に並ぶのを楽しみにしているケーキがあります。奈良の生駒市にある「川端風太朗」のデコポンケーキ。今年もすごく楽しみにしていて、先日友人と行ってきました!大阪から車で40分ほどなのでプチ遠足感覚で訪れます。敷地内に駐車場があるのも安心。

さて、お店に着くなり早速ショーケースを見渡すも、あれ?デコポンがない……。なんと今年はすでにデコポンケーキは終了していました(涙)例年より少し出遅れた感は自覚していましたが、まさか!! 残念すぎますが、旬のフルーツを使用しているんだから仕方がない。気を取り直して、カラマンダリンのケーキを注文しました(こちらも期間限定だそう)。

店内は暖炉や木のぬくもりが感じられる雰囲気で、頭上にはぶどう棚が。光がたくさん入って気持ちいいのでついつい時間を忘れて長居してしまいます。

肝心のカラマンダリンケーキの感想は、「果汁がものすごくジューシーで、とにかく美味しい!」。またひとつ、店頭に並ぶのを心待ちにするケーキが増えちゃいました。季節毎に旬のフルーツを楽しめるので、是非訪れてみてください。

川端風太朗
奈良県生駒市上町4184-4
9:00~20:00 火曜休(祝日の場合は営業)

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP