LifestyleSTORYグルメ

大阪・北浜 カレー好き待望のお店「オクシモロン」

東京に住むカレー好きな友人がかねてから絶賛していた「オクシモロン」が北浜の川沿いにオープン。去年10月のオープンから少し経ち、そろそろ待ち時間も落ち着いてきたかな?と思い立ち、行ってきました。人気店がゆえ並ぶのは覚悟でしたが30分ほどで入店。

お目当てはもちろん、大葉やねぎ、パクチーがたっぷりのったエスニックそぼろカリー!辛さは好みで選べるので、私は辛口、辛い物が大好物な友人たちは大辛をチョイス。個人的には辛さにすごく強い方ではないですが、辛口でもそんなに辛くはなく美味しかったです。

そしてもうひとつ、ここに来るからには!と楽しみにしていたデザート、カスタードプリンを注文!(何ならカレーより楽しみにしていたかもしれません。)食感はかためで懐かしい味のプリン。すごく美味しくて本当は2つ食べたかったほど。。よって近々再訪すること間違いなしです。北浜の駅からも徒歩ですぐなので、ぜひ訪れてみてください!

オクシモロン北浜
大阪市中央区北浜1-1-22
水曜休(祝日の場合翌木曜)

田中幸恵
FROM田中幸恵 ライター歴7年。生まれてから38年間、一度も関西を離れたことがない生粋の関西人。 最近釣りにどっぷりハマっている夫と、バスケに夢中な高1の息子、ファッションに興味が出てきて何かと(辛口な?)アドバイスをしてくれる中1の娘と4人家族。カフェ巡りが好きで、大阪・神戸はもちろん、気になったら京都・奈良にも足を運びます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

9/26 Wed. OL時代のモテ色ピンクはもうイタいから…【パープル】にシフトでオシャレ!

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。