• TOP
  • Lifestyle
  • 大沢あかねさん(38)子ども3人全員、劇団ひとりさん似!愛されパパとおこりんぼママの楽しい毎日
Lifestyleピープル

大沢あかねさん(38)子ども3人全員、劇団ひとりさん似!愛されパパとおこりんぼママの楽しい毎日

出演番組やインスタ投稿で、「まるで別人級!? どんどん綺麗になっている」と話題の大沢あかねさん。日々の番組出演、ハリーポッターの舞台稽古にドラムの練習と、毎日目が回るような忙しさ。家でもぼーっとする時間はないと話すあかねさんに、3人の子育てや夫の劇団ひとりさんとの楽しいエピソードを教えていただきました。(第3回/全3回)

▼あわせて読みたい
【特別カット集】大沢あかねさんの美女化が、もう止まらない! 全身から透明感あふれる最新ショット

大沢あかねさんprofile タレント。1985年生まれ、大阪府出身。3歳でモデルとしてデビュー後、数多くのメディアで活躍。毎週木曜出演の日本テレビ『ヒルナンデス!』では明るいキャラクターで人気を博す。プライベートでは、2009年に劇団ひとりさんと結婚し、現在は14歳、7歳、5歳の3児の母。7月より舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』にジニー役として出演する。
【INDEX】 3人産んだことに自分でもびっくり
パパが大好きすぎる3人にモヤっ
結婚16年。適度な距離感が心地いい
家族の応援でモチベーションUP!

3人産んだことに自分でもびっくり

子どもたちは性格も違うし、年齢によって悩みもまちまち。14歳の長女はシャイで大変、8歳の長男は陽キャ、5歳の次女は気が強い女子。3人の中で一番強いのは次女かもしれません。私自身はひとりっ子ですし、3人の子育てが全く分からず…正直言って、自分が3人産むなんて思ってもみませんでした。子どもの頃、親が仕事でいないことが多かったし、家に誰かがずっといることも苦手でした。なので、我が家で勃発するきょうだい喧嘩なんて、もってのほか!なんでこんなに喧嘩したり騒がしくするんだろう?ってびっくりしちゃう。喧嘩が始まったら、ガミガミ言わず、そーっと自分の部屋にこもっちゃいます。自分たちで話し合って解決してほしいな、と思います。

夫は3兄妹の真ん中。私よりも子どもの扱いがとっても上手。上も下も見ている真ん中っ子は立ち回りがうまいんだろうなと思います。怒涛の日々ではありますが、まだ私は下2人と一緒に寝ているので、可愛い寝顔を見ると、一緒にいられる時間は大事だなと思うんです。なくなったら…きっと寂しい!

パパが大好きすぎる3人にモヤっ

夫に顔がそっくりな3人。目がクリクリっとしてて可愛いんですよ!本当に夫をギュッとした感じなんです。そして3人ともパパが大好き。夫は優しいんですよね。子どもを叱るときも感情論ではなく、理論的。「ここはこうだから、こうしないといけないでしょ?」と丁寧に、声を荒げることもしません。かたや、私はというと…キーッってなってしまうこともしばしば。。

優しいパパの帰りを待ち望んでいる子どもたちは、パパが帰宅するたびにみんなで玄関までお出迎え。次女なんて「パパ、愛してるよー!」なーんて。私が帰宅しても誰ひとり来ないし、「あっ、ママ帰ってきた!片付けろ!宿題やってないと怒られるぞ!」って、まるでラスボス扱い。なんなら、夫も面白がって「ラスボス帰ってきたぞー」みたいに言いますからね。役割分担も夫婦でしていて、夫は教育面でも子どもたちをサポートしてくれていますし、彼のいうことは間違いない、ついていこう!って思っています。ママの役割は…怒る!?かな(笑)。「片付けなさーい! 宿題したの? 靴下裏返しになってるー」それはもはや役割なのか?って感じですけど。

結婚16年。適度な距離感が心地いい

夫と喧嘩することは…結婚1、2年目はありましたが、今は全くないですね。たまにお互いの意見が食い違う場合も、夫がさっと引きます。怒らせたら面倒くさいなーって思っているのかも。言い合っても長引くし、この人と喧嘩するのは面倒だから、「オッケーオッケー、わかったわかった」って。逆にそのスタンスに腹立つこともありますけどね(笑)。結婚して16年。いろいろあったけれど、うまくここまで一緒にやって来れた理由は、“あまりお互いに干渉しすぎないこと”かな?例えば、私が食事に行くときも、「誰と?どこに?何時に帰ってくる?」などと全く聞かれませんし、私も聞きません。こと細かに聞かれるのはあまり好きではないんですよね。夫婦でも、一定の距離感が欲しいって、お互いに思っているのかも。

家族の応援でモチベーションUP!

今回、新たなチャレンジとして舞台に立つことを決めましたが、子どもが3人いて、1年間通して出演し続けるのはかなり大変。なるべく家族に迷惑をかけたくないと思いつつ、どこかしらシワ寄せがあるかもしれません。そういう中でも、夫は快く背中を押してくれるんですよね。いつもそうなんです。やらないほうがいいとは絶対に言わず、「やりたかったらやればいいよ」って。そして、「手伝うよ!何かあったら言って」とも。ありがたいですね。もしかしたら…、私が23歳のとき9歳差の夫と早くに結婚して子育てしているなか、子どもが小さいときは夫が忙しく、ほぼワンオペ状態だったのを申し訳なく思ってるって意識もあるのかもしれません。

ハリー・ポッターは子ども達も映画を観ていて大好きなので、私が出る舞台を楽しみにしてくれています。早く見に来てほしいし、母の頑張りを見せたいですね。息つく暇がないほど忙しい日々ですが、家族の応援が、私のやる気の源です。

衣装協力:ワンピース¥15,950/SNIDEL イヤリング¥5,000/GYELEP(rhodes showroom)

SHOPLIST:SNIDEL 03-3345-5357 ロードスショールーム 03-6416-1995

 

撮影/古水良 ヘアメーク/山田マキ スタイリスト/河西真弓 取材/竹永久美子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のスカートコーデ】華やか素材はグレーとベストで甘さを抑えて涼しげに

【40代のスカートコーデ】華やか素材はグレーとベストで甘さを抑えて涼しげに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP