LifestyleSTORYグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記15

買い物の合間、子供の習い事を待つ間などに、よくカフェに行きますが、
コーヒーばかり飲んでいると、たまに紅茶も飲みたくなります。

今回向かったのは、新百合ヶ丘駅近くの「ザ ダージリン」です。
紅茶専門店で見つけたパンケーキは「ロイヤルミルクティーパンケーキ」。

一人用スキレットで焼かれたパンケーキは、運ばれてきた瞬間から、ほんのり甘く優しいミルクティーの香りが。

店員さんの「最初は何もつけずにお召し上がりください」という言葉通りにそのまま食べてみると、口の中いっぱいにロイヤルミルクティーが広がります。

何もつけずに全部食べちゃいそうな勢いでしたが、固めの生クリームをつけて食べても、また味が変わり美味しかったです。

優雅に紅茶と一緒にいただくパンケーキ時間を満喫しました。

 http://www.the-darjeeling.com/

加藤景子
FROM加藤景子 ライター歴3年目。幼い頃に連れて行ってもらった帝国ホテルで食べたパンケーキに衝撃を受け、パンケーキ好きに。中3の息子と小4の娘は食べ歩きに付き合ってくれず、おひとり様が定番。広く浅くをモットー(笑)に、いろんなことに幅広く興味を持って毎日楽しんでいます。現在の目標は中国語検定をとること!
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

子供の夏休み前、貴重な一人時間を味わう【ロングスカート】コーデ[7/16 Tue.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。