• TOP
  • Lifestyle
  • 【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.19 メッセージカード
Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.19 メッセージカード

こんな時代だからこそ、“温度のあるコミュニケーション”を!

ことあるごとにカードをくれるアメリカ人の親友の影響で、手紙やちょっとしたメッセージを書くことが長らく習慣になっています。素敵なカードがないか常に探しているのですが、これ!と思えるものにはなかなか出会えず、やっと見つけても意外といいお値段……。そんな経験から8年前からオリジナルカードを作り始め、好評をいただいたことがきっかけとなり、この度、Thank You Cardセット(カード3柄×各4枚、封筒12枚、シール4柄1シート、ギフトタグ3柄×各4枚、リボン1巻きで¥3,600)とBirthday Cardセット(カード5枚、封筒5枚、ギフトタグ5枚、シール5柄1シート、リボン1巻きで¥2,000)を商品化することになりました。

こだわったのは裏にも表にもデザインを施したこと! さらに封筒にも住所や宛名を書くところにデザインを入れました。さらにシール、タグ、リボンもつけ、誰でも簡単にギフト全体の世界観をひとつにまとめ、“プロっぽく”贈れるように工夫しました。こんなデザイン&セットがこの価格で作れたのは光文社のWako’s Roomだからこそです!(笑)ギフトタグをつけるだけでプロっぽい雰囲気が出ますが、「どうやって使えばいいのかわからない」という声もちょこちょこ耳にします。たとえば、小分けに袋詰めにしただけのお菓子もタグをつけると見違えます。セットのリボンはもちろん、ラフな雰囲気の麻紐などを使っても可愛いし、フェイクグリーンを小さく切って挿せばラッピング上級者感がUPします(笑)。手提げ袋の持ち手やシャンパンやワインボトルに結わえるだけでも雰囲気が出るので、気構えずに気軽に使ってみてください。

さらにさらに(笑)、同じカードを同じ相手に何度も贈ることにならないようにThank You Cardは3パターンをセットにしました。Birthday Cardには、今回製品化される前から私が好んで載せていたメッセージ「May your birthday be filled with Love,Joy and Laughter」が添えられています。横型の封筒にしたのはこの大きさでも送料が変わらないから(笑)。インパクトがあることも、もらったときの喜びに繋がると思うんですよね。贈る人ももらった人も楽しくなるこのセットは、まさにWako’s Worldの結晶。SNSが主流のこの時代にあえて自らのあったかい文字をのせて、愛と感謝とハートを伝えるべく惜しみなく使っていただきたいです?

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP