Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.22カシミアスヌード&グローブ

ロロ・ピアーナの糸、カシミア100%の絶品の手触りとともにオシャレに春を待つ

2月ともなると、そろそろ冬の装いに飽きてくるころ。どこかに春を取り入れたい。だけど寒さはピーク! 首と手首は絶対あったかくしていたい! そんな2つの要望を同時に叶えてくれるのがこのカシミア100%オリジナルスヌード&グローブです。誰もが持っているベーシックカラーのコートやニットに合うキレイ色――ホワイト、グレー、ピンク――は、冬のマンネリコーデに活を入れて春の気分を連れてきてくれること請け合い。コンサバさん、カジュアルさんを問わず取り入れやすいのも大きな利点で、ニットワンピにスヌードをプラスするだけでエレガントに見えるし、デニム×カットソーのシンプルなコーデもスヌードとグローブをONすれば、たちどころにラグジュアリーカジュアルに昇格します。

スヌードは一重、二重、三重に巻ける長さと、ある程度ボリュームの出る幅にこだわりました。ストールっぽくも、オフネックタートル風にも、フェイスラインを包み込むようなハイネック風にも使えます。グローブも長すぎてニットの袖の邪魔になったり、短すぎてスースーすることがないよう計算し尽くした長さに。指先が出る仕様なので、スマホの操作や車の運転、お財布を使うときも便利。いちいちグローブを外したり着けたりする回数も減るので、「片っぽ失くしちゃった!」なんていうリスクも激減するはずです(笑)。
このスヌード&グローブに使われているカシミア、実はあのロロ ピアーナ社が使っている糸ブランド、フィブレノーブルのもの。大切に使って10年先まで愛用したい最高級の肌触りに癒されながら、冬と春の季節を繋ぐオシャレを楽しんでいただきたいと思います💛

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Apr
21
今日の40代おしゃれコーデ

ポカポカ陽気の日曜日♪【エクリュカラーのリブニット】で大人の肌見せ[4/21 Sun.]

PICK UP

PRESENT

BRACTMENTの「カラースカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。