LifestyleNEWS

熱々の点心を楽しめる「龍天門」の飲茶アフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京の広東料理「龍天門」にて、本場・香港の「下午茶」文化を楽しめる飲茶アフタヌーンティーが始まりました。出来立ての熱々を楽しめるオーダー形式になっており、点心、野菜料理、麺・飯、人気のスイーツを好きなだけ食べることができます。また、お昼のピークタイムを過ぎることによって、ゆったりとリーズナブルなお値段でホテルブッフェを楽しむことができるとのことです!

総料理長の和栗シェフは、「点心は作り立てが一番美味しいので、専属の点心師が毎朝厨房で手作りしたものだけをお出ししています。出来立てを味わっていただくため、とにかく鮮度にこだわっており、海老蒸し餃子のプリプリとした食感や、ジューシーなシュウマイ、オーダーが入ってから包む小籠包は、点心の美味しさが際立つ一品。是非お召し上がりください。」と話しており、オーダー必須です。

豪華なワゴンで登場する日替わりの「ワゴン点心」も大好評。数々の点心が一度に運ばれてくる光景は圧巻です!中華とは思えないほどあっさりとした絶品の味わいで、前菜からデザートまで飽きることなく食べすすめられるのも女性に嬉しいポイント。

デザートで人気の3品は、マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐。実は広東料理には、杏仁豆腐がないのだそう。日本人の好みに合わせて、豆乳の味が引き立つ香港スタイルで仕上げています。ほかに、揚げたてサクサクのゴマ団子、蒸したてのカステラもメニューにラインナップしています。

古代中国の王宮を思わせる龍の宮殿をモチーフにした豪華な空間で、家族や友人と点心を囲み、少し遅めのランチをゆっくり楽しんではいかがでしょう?

<飲茶オーダーブッフェ>
平日のみ13:30~16:00(最終受付15:00)90分制
¥3,800(税・サービス料別)
他メニュー例
・イベリコ豚のチャーシュー入り蒸し饅頭
・野菜強火蒸し ソルティーフィッシュソース
・焼き大根餅
・醤油焼きそば 香港スタイル
など約30種類+前菜・スープ付

Shop Data ウェスティンホテル東京
東京都目黒区三田1-4-1 2F
広東料理「龍天門」03-5423-7787
https://www.ryutenmon.westin-tokyo.co.jp/
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

公園でごろんと横になりたい時のファッション【スニーカー】[5/26 Sun.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。