• TOP
  • Lifestyle
  • 手ぶらで楽しめる!都心で「週末農業」を
Lifestyle特集

手ぶらで楽しめる!都心で「週末農業」を

発売中のSTORY3月号「大特集」で紹介したように、家庭でも、職場でもない居場所、〝サードプレイス〟を求める40代女性が急増しています。

週末に「農業」を始めることも、人気のある選択肢の一つ。そんなSTORY読者にオススメしたいのが、東京都世田谷区成城にある貸菜園「アグリス成城」です。「アグリス成城」は、専用区画で手軽に野菜作りが楽しめるレンタルファーム。駅前とは思えないほど広い青空の下、トマトやナス、きゅうりなどのお馴染みの野菜の他、ビーツやケールなどのちょっと珍しい野菜や、ハーブなどが元気に育っています。

畑に植える苗や種はすべて園内で購入することができ、野菜作りに必要な道具はすべて常備され、手ぶらで通えるのも嬉しいポイント。常駐スタッフが親切にアドバイスしてくれるので、野菜づくり初心者でも安心して始めることができます。

さらに、菜園ライフをより楽しくしてくれるイベントも一年を通して開催。じゃがいも掘りから始まり、夏にはピザパーティー、実りの秋にはサツマイモ掘りや、秋のハロウィンパーティー。冬には大根引っこ抜き大会や、餅つき大会など。料理教室も、年に数回開催しています。

土に触れて、野菜を楽しむ。都心ではなかなか味わえない、新鮮な時間をアグリス成城で過ごしてみませんか?

【お問い合わせ】 アグリス成城
TEL 03-3482-0831

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP