• TOP
  • Lifestyle
  • 「アラビア」の食器で楽しめるフィンランドスタイルの癒し系カフェ
LifestyleNEWS

「アラビア」の食器で楽しめるフィンランドスタイルの癒し系カフェ

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」に、フィンランドの国民的ブランド「アラビア」が提案するカフェ「ノルディクス バイ アラビア nordics hosted by ARABIA」が、6月末までの期間限定で登場しました。アラビアの人気商品でフィンランドならではの食事やデザート、飲物などが楽しめます。

食材と盛り付けにこだわった彩り豊かなサラダは、フィンランド語で“瞬間”という意味を持つシリーズ「24hトォキオ」で演出。食材の輝きを受けとめているような美しいスタイルです。

アラビア創業100周年を記念してデザインされた「エステリ」や、緻密な絵柄が目を惹く「パストラーリ」は、温かなサーモンスープや季節のスープセットとともにサーブ。瑞々しい花やフルーツを描いた「パラティッシ」には、緑が映えるパスタが盛り付けられ、食事を楽しみながらフィンランドの歴史や風土に触れることができます。

ムーミンのマグを使ったメニューも登場!1950年代から現在までに発表された92種類のマグから、特に人気の高い6つのマグが選ばれました。なかでもベリーのパフェは、行列必至の愛らしさです。

3月16日(土)には「メッツァビレッジ」に隣接する「ムーミンバレーパーク」がいよいよオープン。宮沢湖に面したフィンランドのような自然に囲まれたカフェで、心やすまる時間を過ごしてみては?

Shop Data nordics hosted by ARABIA(ノルディクス バイ アラビア)
埼玉県飯能市宮沢327-6
営業時間 10:00-21:00

アラビアTEL:0120-588-825
アラビア公式サイト:https://www.arabiajapan.jp/

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP