• TOP
  • Lifestyle
  • 今までにない最強ルンバの誕生で私たちの意識が変わった!掃除は「基本、しない。」人 増えてます
Lifestyle特集Sponsored

今までにない最強ルンバの誕生で私たちの意識が変わった!掃除は「基本、しない。」人 増えてます

掃除は「人」がするもの。そう思っていませんか? でも、いま一番新しいルンバによって日々の掃除から解放された人もいるんです。これからはどこにいてもいつでもボタンひとつで床掃除は完了。超多忙な40代がゆとりのある暮らしを手に入れるためのポイントをお知らせします。

高橋亜希子さん(44)はルンバに任せたお掃除タイムで娘とおかし作りを実現

高橋亜希子さん(44)
外資系金融勤務
ご主人、長男(中2)、長女(小4)の4人家族
都内の1戸建てにお住まい

5歳からカナダで過ごし、大学卒業後に日本で就職してからずっとフルタイムで働いています。休みの土曜の朝は一気に掃除を開始!「家事は私が頑張らなくちゃ」と思っていた常識をルンバが変えてくれました。3年前に建てたこだわりの家は、家族が集まるようにとキッチンを主に考えたこだわりのつくり。土日はスマホやPCから離れてゆとりのある生活がしたいと思っていたので、アイランドキッチンで娘とケーキを作る時間は、まさに私が理想としていた日常のリセットタイム。掃除をルンバに任せたことで、手に入れた時間でやりたかったことができるようになりました。

これはもう別次元の掃除機 ルンバの最強進化が止まらない!!
これはもう別次元の掃除機 ルンバの最強進化が止まらない!!
出先からお掃除の指令が出せたり、家の間取りを覚えたり……ロボット掃除機は確実に新時代へ突入しています。一度使うとその便利さにどハマりする40代が急増中です。

【INDEX】 最強ルンバ:POINT 01
最強ルンバ:POINT 02
最強ルンバ:POINT 03

最強ルンバPOINT01
最強ルンバPOINT01

  • 吸い取ったゴミはクリーンベースに集まるからゴミを見ない! 触らない!一般的な掃除機はゴミを排出するとき、ホコリやチリが飛び散るのが気になります。最新のルンバは掃除が完了すると、自分でベースに戻り、集めたゴミをクリーンベースに自動的に移動してくれます。ダスト容器30杯分のゴミを取集するから、高橋さんのお宅だと毎日使って1カ月は掃除について考えることなく毎日キレイに暮らせます。
  • 溜まったところで、紙パックごとゴミ箱へポイっ!「 手を汚さず毎回のゴミ捨ての手間が省けて、ストレスフリーで楽ちんです」。

最強ルンバPOINT02
最強ルンバPOINT02

土も砂もウエルカム♡洗えるんです
ルンバのダスト容器が「水洗い」できるという画期的な進化! 「野球部の息子が毎日持って帰ってくる砂や土との戦いも、ルンバに任せて負担軽減、洗ってダスト容器も清潔に保てます」。働くママのパートナーに最適! 

最強ルンバPOINT03
最強ルンバPOINT03

部屋を指定できるから
片付いてない部屋があってもOK!

専用アプリをスマホに入れたら、ルンバが家中の間取りを自動で記憶。いつどの部屋を掃除するかもアプリで自由自在に設定可能です。「子供のお友達が突然来ると聞いて、外出先からルンバに掃除スタートさせたり、逆に資料を床に広げた日はリビングだけ掃除をしない指示をしたり……この機能は使えます!」。

  • 毛足の長いラグも スイスイ♪2cm前後の段差ならスムーズに走行できるので、毛足の長いラグや敷居も安心。
  • ゴム製のデュアルアクションブラシで吸引力10倍ゴム製のデュアルアクションブラシでゴミをはさみ取るので吸引力は10倍※にパワーアップ! 吸引力の心配なし。

※AeroVac搭載の600および700シリーズとのカーペット上での比較。



ルンバi7+
¥140,270(税込・アイロボットストア価格)

スマートマッピングで部屋の環境を学習してゴミや汚れを感知、徹底的にキレイにします。
ゴミ捨てまで自動なので、清掃がさらに快適。

お問い合わせ先/アイロボットサービスセンター
TEL:0120-046-669(9:30〜17:30〈年末年始を除く〉)
http://www.irobot-jp.com

撮影/竹浦廉郎(AUOS) ヘア・メーク/後藤若菜(ROI) 取材・文/北野法子 デザイン/スズキのデザイン

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP