• TOP
  • Prtimes
  • 【小田原市】3月10日開催移住セミナー 『「おだわら暮らし」を発信している人たち、大集合。』
Prtimesイベント

【小田原市】3月10日開催移住セミナー 『「おだわら暮らし」を発信している人たち、大集合。』

小田原市

「おだわら暮らし」に焦点を当て、小田原の魅力を伝える移住セミナーを開催!
ここがポイント!
「おだわら暮らし」を独自に発信している先輩移住者含む3名のゲストスピーカーと一緒に「小田原の魅力」を探る90分!第1部はゲストスピーカー3名によるトークセッション(現地・オンライン)
第2部はグループに分かれて、ゲストスピーカーとフリートーク(現地のみ)
小田原の遊び場・働き方・コミュニティなど、直接相談できるので、リアルな話を聞いて「おだわら暮らし」の魅力をぜひ体感してください!

【日時】3月10日(日)正午~午後1時30分(受付開始:午前11時45分)
※セミナー終了後、市職員との個別相談会も実施
 (現地参加者のみ。先着順・定員になり次第終了)

【場所】
 ▼会場参加
 東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センターセミナールームD
 〒100-0006
 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館内 ▼オンライン参加
 zoomを利用(ミーティング形式)
 ※オンラインの方は第1部のみの参加となります。
 ※ご自宅などからお気軽にご参加ください
 ※参加用のURL・パスワード等については後日送付いたします。

【対象】
・おだわら暮らしに興味のある方
・ローカルメディアに興味のある方
・小田原移住後のリアルな話が聞きたい方
・移住前に小田原の人と繋がりたい方  など

【参加方法】
会場参加:限定15名(先着順) 
オンライン参加:定員なし 
参加費:無料 ※zoomの利用にかかる通信料等はご自身の負担となります。
申し込みはこちら

内容
第1部 市の紹介・トークセッション 正午~午後0時50分【現地・オンライン】
12:00-12:10
小田原市の紹介
 市職員による小田原市の紹介
12:10-12:50
「おだわら暮らし」を発信している3名によるトークセッション
トークテーマ
・なぜこのメディアをはじめたのか
・メディアを続ける中での楽しさ、つらさ
・サイト作成時使用しているソフトウェアなど
・「おだわら暮らし」の魅力
・オススメのお店  など

第2部 フリートーク 午後0時50分~1時30分【現地のみ】
3グループにわかれて、ゲストスピーカーとフリートーク!

◎セミナー終了後個別相談会(現地のみ)
セミナー後、申し込みの際に個別相談会を希望した方のみ行います。
市職員に、もっと詳しい話を聞くことができます。
※個別相談の時間枠については、後日連絡いたします。時間1.13:45~14:05
時間2.14:05~14:25
(全6枠)

小田原の魅力を発信する登壇者3名!

おだわらさん
小田原の魅力をつくりだすもの・こと(=小田原産)ひと(=小田原さん)を記事形式で紹介。
誰の、どのような想いによって小田原の魅力ができているのか、インタビューで迫っています。
サイト内の写真やテキストは、無料&クレジット不要で提供中。
おだわらさん(WEBサイト)
おだわらさん(instagram)


オダワラの小田原の飲食店やスポットについて発信し続けているインスタフォロワー1.7万人超えのアカウント。美しい写真と映像で映し出されるお店やスポットは、小田原全域にわたり、見ているだけで「小田原に行ってみたい!」と思える投稿を高頻度で発信されています。
オダワラの(instagram)
オダワラの(WEBサイト)


小田原暮らし小田原へ移住するまでの軌跡や、住んでみて感じたことなど、暮らしの情報を小木曽さんの目線で発信し、その人柄と共に「小田原」を追体験できるウェブサイト。小田原へ移住された方の多くが、「小田原暮らし」を移住前に参考にしているそうです。
小田原暮らし(WEBサイト)

詳細を見る
【問い合わせ】
企画部企画政策課 移住定住係 0465-33-1268

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP