アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、麦茶で焼酎を割った缶チューハイ『晴れた日の麦茶ハイ』を新商品テスト販売サイト「アサヒ空想開発局」で4月14日から数量限定で発売します。
『晴れた日の麦茶ハイ』は熱風焙煎した六条大麦を使用することで、麦茶ならではの香ばしさはそのままにさっぱりとした味わいを実現しました。
商品名は開発担当者の「ひと仕事終えた後や、晴れた日に飲みたくなるような缶チューハイをつくりたい」という想いから名付けました。パッケージにも商品名を大きく記載し、商品特長をわかりやすく訴求します。鮮やかなブルーを基調とし、グラスに注がれた麦茶ハイを大きく描くことで、中味の爽やかさを表現しました。
麦茶は古くから食事と合わせて飲まれるなど、幅広い飲用シーンで親しまれてきました。今回、焼酎の麦茶割りを缶チューハイとして発売することで、お茶ハイを好むお客さまを中心に新たな選択肢を提案します。
「アサヒ空想開発局」は「好きだから空想する。好きだからカタチにする。」をスローガンにこれまでもお客さまがワクワクするアイデアを商品として具現化し、期間限定・数量限定でテスト販売を実施してきました。今後も商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、寄せられた声を商品開発に反映していきます。

商品概要




























