• TOP
  • Prtimes
  • カフェコムサ銀座店限定!ほとんど市場に流通しない新潟県産「新美月」「新王」という梨を使用したケーキを発売
Prtimes商品サービス

カフェコムサ銀座店限定!ほとんど市場に流通しない新潟県産「新美月」「新王」という梨を使用したケーキを発売

株式会社ファイブフォックス

(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサ銀座店では、この時期にしか食べられない特別な梨を使用したケーキを、9月21日(土)より発売します。


新潟県産「新美月(しんみつき)」・「新王」梨のケーキ(ベース:マスカルポーネ):日本一の大河である信濃川によりつくり上げられた、肥沃な大地のおかげで、新潟県は江戸時代から日本有数の梨産地として知られています。その新潟県が千本以上の樹から選りすぐって作り上げた新品種の梨「新美月」と「新王」は、ほとんど市場に流通していない、とても希少性の高い梨です。「新潟県生まれの、美しい月のような梨」というところから名付けられた、大玉でしっかりした甘みと、程よい酸味の絶妙なバランスの「新美月」。「新潟県生まれの、日本一の王様を目指す梨」というところから名付けられた、梨の中でもトップクラスの濃厚な甘みと、シャリシャリとした食感が特徴の「新王」。この新品種の梨をふんだんに使用し、黒ゴマムースと共にマスカルポーネのベースに美しく飾り付けました。
○価格:1,000円/1ピース 10,000円/1ホール(全て税込) *10月より消費税増税により、価格が変更する場合があります。
○期間:9月21日(土)~約一ヶ月 *梨の入荷状況により、展開期間が異なる場合あります。
○新美月か新王どちらかの梨を使用します。

カフェコムサは、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。

http://www.cafe-commeca.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP