LifestyleNEWS

ニコライ バーグマンがオリジナルの有田焼プレートを制作

ニコライ バーグマンが、240年もの磁器制作の歴史を持つ有田焼の窯元、藤巻製陶とコラボレーションし制作したオリジナルデザインの有田焼プレートを発表しました。

日本の職人による伝統工芸の技や、時間と手間を惜しまない制作過程に深いリスペクトの念を抱いてきたバーグマン氏は、自身の展覧会で有田焼の器にフラワーアレンジをした作品を発表しています。また、以前テレビ番組の撮影で、有田焼の窯元を訪問したこともあり、今回のコラボレーションが実現しました。

花のあるライフスタイルを提唱しているバーグマン氏は、食卓に常に花がある暮らしを楽しんでほしいとの想いから食器のデザインに着手。今回発表したプレートは、ジニアの花そのものを筆にして顔料を付け、プレート一枚一枚に絵付けをしています。一つとして同じ柄はなく、裏側にはnicolai bergmannのロゴとシリアルナンバーが刻まれています。

ジニアプレート
小φ16.3cm H2.3cm 7,000円
大φ27cm H2.5cm 14,000円
*限定数各500(シリアルナンバー入り)
*プレートはすべて受注生産、お届けは3月以降になります。

お問い合わせ ニコライ バーグマン株式会社
TEL 03-5464-0716
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

定番の白×ブルーだから安心できる【ちゃんとコーデしてる感がある切り替えワンピ―ス】[9/20 Sun.]

定番の白×ブルーだから安心できる【ちゃんとコーデしてる感がある切り替えワンピ―ス】[9/20 Sun.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。