• TOP
  • Lifestyle
  • 温かいご飯にのせるだけ!ハンバーグのっけ丼【簡単!夏休みのお昼ご飯レシピ】
Lifestyle特集

温かいご飯にのせるだけ!ハンバーグのっけ丼【簡単!夏休みのお昼ご飯レシピ】

子供にとってはパラダイス、母にとっては子の自宅滞在時間が増えハードな家事を要求される夏休み。せめて毎日のランチくらいは手抜き、じゃなくて効率よく美味しいものを作って親子揃ってご機嫌でいたいもの。そんなときに頼りになるのは冷凍・レトルト・缶詰の3種のストック食材です。スーパーの特売品じゃなくて、ちょっと気の利いたストック食材なら目先も変わって子供も大満足。夏休み本番前に買い置きしておけば、母の心にも余裕が生まれるはずです。

ハンバーグのっけ丼

材料(1人分)とレシピ
温かいご飯に、さらし玉ねぎを敷き、ハンバ具ー1/2瓶と半分に切ったスモッちをのせる。

~ 使ったのはコレ! ~

贅沢な飛騨牛を使った「ハンバ具ー」(¥700)は銀座のAKOMEYA TOKYOで。新世代には懐かしい味。スモーク卵の「スモッち」(¥125)は銀座の山形県アンテナショップに。

このレシピの担当:料理研究家のスヌ子さん 大学卒業後、出版社勤務時の育児休暇で始めた料理ブログがきっかけになり料理教室をスタート。現在は雑誌、企業誌、広告などで活躍中。中学生と高校生の2人の女の子ママ。著書多数。

撮影/長谷川 潤 取材/安西繁美
※情報は2019年8月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP