LifestyleNEWS

女性にも地球にも優しい!次世代の生理ショーツ

ショーツ1枚はくだけで、生理中でも心地よく過ごすことができる、まったく新しい超吸収型生理ショーツ「(Bé-A)ベア シグネチャー ショーツ」が誕生しました。

“生理中であることを忘れるくらいの快適さ”を目指して開発されたこのショーツは、通常の下着を身に着けているのと同じ感覚で1日を過ごすことができる、驚きの設計。アメリカでは流行しているのに、日本では満足いくものがないという思いから、女性スタッフが何度も研究を重ねて開発しました。

ものづくりをするにあたって最初にこだわったのは、信頼のおけるmade in Japan。ベビーからシニアまで手がける工場と共同開発した5層の吸収体が、タンポン約12本分もの量の経血を瞬時に閉じ込めるので、肌に触れる部分はいつもサラサラです。伝いモレや後ろモレの心配がないのにムレにくく、夜も安心して眠ることができます。

また、高い抗菌力をもつためニオイを気にすることなく身に着けることができるほか、おなか部分は、テラヘルツ鉱石を粉砕したパウダーをプリントした生地をもう1枚重ねることで、冷えから守ってくれます。

ベア シグネチャー ショーツ <S-M、M-L L-LL> 6,900円

お手入れは、とっても簡単。3~4回もみ洗いした後、ほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗って干すだけです。落ちにくいのでは?と思っていた経血が驚くほどサッととれるのに乾きやすい、特殊な素材を使っています。これ一枚で本当に大丈夫?と初めは緊張する人も多いようですが、2日目でも余裕です。活発に動く日や経血量の多さが心配な時にはナプキンも併用できるよう、布ナプキンの取り付けに便利なウィングポケットが備わっています。

女性が一生のうち生理に費やす時間は約7年分といわれており、生理用ナプキンは約12,000枚も使用するとのこと。この機会に、使い捨ての生理用品によるゴミを減らし、サステナブルで地球に優しい月経ライフへシフトするのもよいですね。

お問い合わせ Bé-A Japan
TEL 0120-679-279(お客様お問い合わせ)
HP:https://withbe-a.com/
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

【落ち感がきれいなカーディガンブラウス】で秋の着こなしの幅が広がります[9/19 Sat.]

【落ち感がきれいなカーディガンブラウス】で秋の着こなしの幅が広がります[9/19 Sat.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。