• TOP
  • Lifestyle
  • アメリカのママの味をおうちでも! いつでも焼きたてを楽しめるベイキングキット
LifestyleNEWS

アメリカのママの味をおうちでも! いつでも焼きたてを楽しめるベイキングキット

アメリカでは、マフィンやクッキーなどを「Baked Goods(焼いたよいものたち)」と言うそうで、日常的に焼く、身近なお菓子。そんな、アメリカのママの味をおうちで気軽に楽しめるキットが、DEAN &  DELUCAから登場しました。

ステイホーム期間中、「食べること、料理することは、空腹を満たすだけでなく、たのしみでありイベントでもある。」と改めて感じた開発メンバーが、DEAN & DELUCAの生まれた街で昔から愛されるAmerican Baking(アメリカン ベイキング)を思い浮かべたのが商品化のきっかけ。だれでも手軽に作れるベイキングキットが完成しました。

このキットに協力してくれたのは、東京・麻布十番で「HUDSON MARKET BAKERS」を営むオーナーベイカーの大坪ほまれさん。

「シンプルでおいしいのがいちばん。今回、レシピはなるべく簡単に。使う食材も、シンプルだけれど本物をちゃんと使いました。ブラウニーなら、カカオの濃いチョコレート。キャロットケーキには、芳醇なスパイスをどっさりと。バナナケーキは、たっぷりのナッツで食感よく、香りも豊かに仕上げています。」

「また、型など特別な道具がなくてもつくることができて、切り分けずともみんなで食べられるカップケーキにしました。仕上げにも楽しさを残したので、お子さんと一緒につくるのもいいと思いますよ。」とのこと。つくりたての美味しさをおうちで味わってみてはいかがでしょう?

DEAN & DELUCA アメリカンベイキングキットシリーズ 各1,600円(税抜) 8個分
左から:ロッキーロードブラウニー、キャロットケーキ、バナナブレッド

Shop Data DEAN & DELUCA
マーケットストアhttps://www.deandeluca.co.jp/ddshop/
オンラインストアhttps://store.deandeluca.co.jp/

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP