LifestylefromチームSTORY

1月27日の「開運占いセッション会」にも登場!
編集R/原 里奈のボイジャータロット占いアーカイヴから
子育てにまつわる悩み②

STORYwebのFortune内にあるボイジャータロットのコーナーを担当している《編集R/原 里奈》が、これまでに行ってきた対面セッションを振り返ります。

<子供の悩み>というのは、人それぞれですが、よく突き詰めてゆくと、実は似たようなケースが多かったりします。特に娘さんについては、最初から「自分に似た存在であるはずだ」と思い込んでいる母親が多いのかもしれません。

CASE

反抗期なのはわかっているけど、娘が私のいうことを受け入れてくれない。

――U・Aさん(44歳・女性)

「14歳の娘との関係に煮詰まり、ボイジャータロットに相談しに来ました。娘は私と違ってインドア派。部活で日々体を動かし、健康的な毎日を送っていた自分の中学時代とつい比較してしまい、『そんなにダラダラしてたら太りそう』など、つい厭味を言ってしまいます。娘は当然、私のひと言に反応し、険悪な空気がしばらく続く……。そんな毎日を送っています」。

 

娘との関係を改善するカードとしてU・Aさんが引いたのはRegenerator(癒す人)

「ご自身のご両親はU・Aさんにどんなふうに接していましたか?」と訊いてみたところ、

「私が何かしてしまっても、いつも『それでいいよ。大丈夫だよ』という感じでした」との答え。

「じゃあどうして娘さんにそんなふうに接してあげないんですか?」

「…………」

やはり問題の元は母である彼女の側にありました。

彼女は自分の小さな定規を、ことあるごとに娘に当て、「ここが私と違う」「ここが私よりも劣っている」と言い続けていました。そして、それが娘に対する愛だと勘違いしていたようです。

「ありのままの娘を受け入れる。両親が私にしてくれたことを思い出し、親から子へ愛の循環を意識することが私の喫緊の課題ですね」。

そう理解していただきながら、セッションを終えることができました。

ボイジャータロットリーダーの編集R/原 里奈のセッションが受けられるイベントがこちら ↓ 。

1月は「開運占いセッション会」!【STORY experience 会員限定イベント】に参加しませんか?豪華な福袋も付いてきます!

 

編集・原のボイジャータロット占い

 

 

 

 

 

 

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
18
今日の40代おしゃれコーデ

地味見えしない【ベージュコーデ】はクセありパンツとロゴサブバッグが肝[6/18 Fri]

地味見えしない【ベージュコーデ】はクセありパンツとロゴサブバッグが肝[6/18 Fri]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP