LifestyleSTORYグルメ

ツナの概念を覆す高級ツナは「乙なギフト」にピッタリ

発売中のSTORY10月P.294~の「ちょこギフト」企画では本当にもらって嬉しかったものを口コミだけでリサーチし、厳選したおすすめギフトを紹介しました。

でも、実は誌面でも掲載していない、本当は秘密にしておきたいくらいのとっておきの切り札がまだあるのです。

今日はSTORY WEBをご覧になってくださっている皆さまには特別に紹介しちゃいます!

世田谷で料理教室の講師をしているオシャレでグルメな友人が教えてくれたのが

池尻にある自家製ツナ専門「おつな」のツナ。

友人が怪我をした際にお世話になった「たいせツナ」方へ贈ったそうです。

見栄えもオシャレで大人のまさに「乙な」ギフトとして最適。

そのままでもマグロをしっかり味わえて主役級の一品料理として成立するのはもちろん、お酒のおつまみにも最高。ワインや日本酒、焼酎、ウイスキー、何でも合うんです。

料理に使えば今までのツナ料理がランクアップ間違いなし!

プレーン以外にも大葉味噌やポルチーニなど味わいもいろいろあるのですが、どれもこれも魅力的。店主の方のこだわりを感じる美味しさにすっかり虜になってしまったので、この際、全部制覇してみようと思います!

今ならハロウィン限定で「悪魔風」も販売中。パーティーのギフトや持ち寄りで持参したら話題になりそうですね。

オープンしたばかりでまだどこにも出回っていない「知る人ぞ知る」店のおつな。お店でしか手に入れることができなかったのですが、このたび、嬉しいことにオンラインショップがオープン。

全国におつなファンが増える予感です。

 

おつな 東京都世田谷区池尻3-5-22
☎03-6426-8178
営業時間10:00〜20:00 不定休
http://otuna.tokyo

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。