• TOP
  • Lifestyle
  • 中井美穂さんと一緒に本場ブロードウェイ・ミュージカル鑑賞&座談会で読者が大感動!
LifestylefromチームSTORY

中井美穂さんと一緒に本場ブロードウェイ・ミュージカル鑑賞&座談会で読者が大感動!

渋谷シアターオーブで公演中のブロードウェイミュージカル『ファインディングネバーランド』の公演初日、大の舞台好きの中井美穂さんと応募の中より当選した読者5名が舞台観劇、そしてその後はお食事を楽しみながらの座談会を催しました。

(写真右から 読者・高桑千佳さん、読者・山崎幸子さん、中井さん、読者・川戸みほさん、読者・福島尚美さん、読者・金井亜砂子さん)

 

中井 いかがでしたか? あれ? ちょっと、ウルウルきちゃってます?

川戸 舞台、初めて観たのですが、やっぱりナマって感動が違いますね!

山崎 二時間半、非日常にタイムスリップしました。

高桑 ミュージカルが好きで、「劇団四季」は観に行ったりするのですが、本場ブロードウェイミュージカルの迫力に圧倒されました。主役を演じるビリー・タイ君、声量がすごいうえにとにかく歌が上手くて圧倒されました。

金井 歌も上手だけど、とにかくそのイケメンぶりに胸がキュンキュンしちゃって。

もう、追っかけになっちゃいそう。

中井 でもね、実は奥さん役の女優さん、本当にビリー君の奥様なのよ。舞台上では、結局離婚しちゃうけど……。

山崎 さすが、中井さん! 豆知識がすごいですね!

福島 私は可愛い子供たちにやられました。自分の子供たちのこともよぎり、彼らが舞台に出てくるだけで、涙が出てきちゃって……。

川戸 私は、どこか忘れていた子供の頃の心が蘇ってきました。

中井 子供の頃、何になりたかった? 私はキャビンアテンダントになりたかったの。

高桑 私も!

中井 世代よねー、私達の時代の。キャビンアテンダントは憧れの職業だったから。

山崎 今の憧れの職業は、YOU TUBERだけどね!

中井 本当に時代が現れますよね!

福島 私は、雑誌の編集に憧れました。だから、今日はちょっぴりその内側が覗けて嬉しいんです。

金井 私は、お洋服も好きだし、モデルに憧れました。

中井 そうよね、STORY世代やさらに上の50代は雑誌をよく読んだ世代だから、編集者やモデルに憧れるのもわかる!

川戸 今、心が洗われたような気持ちなので、明日から現実とどうやって向き合って良いのか……。

中井 また時折舞台を観に来れば、同じような気持ちになれるはず!

山崎 確かに、今回が舞台デビューだったのですが、一度観ると癖になりますね。

刺激が欲しくなる!

高桑 中井さんは、年間200本以上観ているんですものね?

中井 私は度を越しちゃっててるけど(笑)、40代にはこんな非日常時間が必要なんだと思います。舞台は、映画とはまた違う、ナマだからこそ味わえる刺激があるから。

高桑 子供の手が離れつつあるSTORY世代は、舞台デビュー適齢期なのかもしれませんね。

中井 そう、ぜひこれを機にまた舞台に足を運んでみてくださいね!

一同 ぜひ!

観劇後、5人の読者さんの顔が高揚し、表情が変わったのは言うまでもありません。

ナマで役者の皆さんの躍動を感じるミュージカルに皆、心が大きく動かされたようです。

素敵な舞台と観劇後にそれを語りながらの美味しい食事・・・・・・。

束の間の非日常が、40代女子の美容液であることを実感した観劇会でした!

撮影/BOCCO

 

今回中井さんと一緒に観た舞台は・・・・・・

『ブロードウェイミュージカル ファインディングネバーランド』

9月24日(日)まで渋谷・東急シアターオーブにて公演

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP