• TOP
  • Lifestyle
  • 40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 21【カフェ香咲】
LifestyleSTORYグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 21【カフェ香咲】

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

まだまだ、暑い季節。

外苑前から徒歩6分のところにあるカフェ香咲に行ってきました。
日傘をさしても背中に汗が落ちるけど、ホットケーキのためには前に進むしかありません。

そうしてたどり着いたお店は、外観が可愛い……と聞いていましたが、
現在は工事中のため、一部しか見ることができませんでした。
残念。

お店に入って、ホットケーキとアイスカフェオレを注文。

暑い中、坂道を上がってきたので、のどが渇きすぎて、
ホットケーキが来るまで、アイスカフェオレを飲み干してしまいました。こんなに喉がカラカラの状態で、ホットケーキを食べたら、
口の中の水分はどんな感じになってしまうか心配です…。

待ちに待ったホットケーキです。
手作り感あふれるホットケーキは、丸い生地からはみ出した部分もキュート。
焼き目も優しい色合いです。

ナイフを入れるとサクっとした手ごたえ。
弾力はそれほどありません。
厚みは十分4.5㎝。
一口切って、口に運ぶと、香ばしさと優しい甘さが口に広がります。
厚さはしっかりあるのに、重くなく、さっぱり!
この暑い夏に食べても“胃にもたれない~”と感じてしまう軽さ。
この軽さなら、シェアせずに、一人でペロッと食べきれます。
美味しそうな熱々の焼チーズカレーや、ラザニアの後でも大丈夫。

安心して注文してください。

心配していた口の中の水分問題も、全然問題なし。
二杯目のカフェオレは、ホットケーキと交互に、
ゆっくりと味わって飲むことができました。

夏でも美味しいホットケーキを堪能してくださいね。

カフェ香咲  https://cafecasa.net/

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

取材・撮影/加藤景子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP