• TOP
  • Lifestyle
  • 祝・エビちゃんご妊娠!今を楽しむ蛯原友里さんのマタニティライフとは
Lifestyleピープル

祝・エビちゃんご妊娠!今を楽しむ蛯原友里さんのマタニティライフとは

蛯原友里さん・ 42歳。「大人ママの未来は明るい!」

YURI EBIHARA 数々の雑誌のカバーやCMで活躍、その人気は「エビ売れ」と呼ばれる社会現象にまで。2009年にRIP SLYMEのメンバー・ILMARI氏と結婚、2015年に長男を出産。年内に第2子を出産予定。

◇ 気持ちに余裕があるのが一番の変化。だからこそ、今を楽しまなくちゃ!

36歳で長男を出産してからしばらくは仕事と子育てに夢中の日々。長男が5歳を迎えた頃から体力的にも気持ち的にも余裕ができ、「そろそろ第2子がほしいな」と思うようになりました。

そんな状況で「いつかできたらいいな」なんて漠然と思っていたらある日突然長男が私のお腹を触って「ママ、赤ちゃんいるね!」って言い出したんです……。まだ自分ではわからない時期だったのですが、ほどなく妊娠が判明してびっくり! 子供って予知能力があるというか、そういうことがわかったりするって言いますよね。第2子は息子が呼び寄せてくれたのかもな子が呼び寄せてくれたのかもなんて感じた、41歳での妊娠でした。

人生2度目の妊娠生活は先々の展開もわかっているので気持ちに余裕があるのかが一番の違い。40代だからといって体調も特に辛いことはなく、順調に過ごしています。

長男の時は無性に体を動かしたくなって、週に何度もマタニティビクスやヨガ、トレーニングになど通っていたのですが、今回は週1のパーソナルトレーニングのみ。でも、体重の増加は加は不思議と同じで前回同様、10kg増くらいに落ち着きそうです。

蛯原さん:ワンピース¥41,800(バウム・ウンド・ヘル ガーデン/エスアンドティ)ブレスレット¥47,300(スワロフスキー・ジュエリー/スワロフスキー・ジャパン)
撮影/鏑木 穣(SIGNO) モデル/蛯原友里 ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) スタイリスト/竹村はま子 取材/安西繁美 ※情報は2021年12月号掲載時のものです。

こちらの記事もオススメ

エビちゃんは妊娠中どんなオシャレを楽しんでる?モデル・蛯原友里さんのマタニティファッション!
エビちゃんの妊娠中のカラダケアは?蛯原友里さんの「マタニティメンテナンス」方法

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP