• TOP
  • Lifestyle
  • 1月号CHALLENGE STORYのテーマは「旅」。 私のアナザースカイはバンクーバーです!
Lifestyle特集

1月号CHALLENGE STORYのテーマは「旅」。 私のアナザースカイはバンクーバーです!

「私たちのCHALLENGE STORY」を担当しているライターの孫 理奈です。今月号のテーマは「人生のdestinationを変えた旅」。鶴田真由さんと読者さんが、テレビ番組風に言うところの“アナザースカイ”を紹介してくださっています。是非お楽しみください。

因みに私にとっての“アナザースカイ”はカナダのバンクーバーです。初めて訪れたのは2004年。前の年に息子のケインが悪性リンパ腫になり、奇跡的に治療が上手くいった翌年に「これからは家族で思い出を増やそう!」と決めて旅先に選んだのでした。歩く力が弱まっていたケインが「ここは歩く」と言ったキャピラノ吊橋。ここでは自然の力に背中を押されたのか、本当に力強く一歩一歩トコトコと歩いていた姿が忘れられません。あれからケインが亡くなり、また訪れた2年前に同じ場所で家族写真を撮りました。「ここにはケインがいるよね」とまた思える場所。元気に歩いているケインがまた見えた気がしました。

その後、息子達が選んだ留学先もバンクーバーでした。次男が選んだ理由は「人に優しい街だから」。2004年にケインと共に訪れたとき、「日本ではケインのことをみんなジロジロ見るけど、この国はそういう人がいないね」と言った次男。障がいのある弟を見る目が日本とは違うということに、幼いながら気づいていました。多民族都市のバンクーバーだから、「いろんな人がいてみんな違って当たり前」が当たり前の価値観になっているのかもしれません。旅はいろんなことを教えてくれますよね。あなたの心に残る旅はどこですか?

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP