• TOP
  • Lifestyle
  • 簡単・軽い・コンパクト!ママに優しい♡便利なグッズで【パークキャンプ】
Lifestyle特集

簡単・軽い・コンパクト!ママに優しい♡便利なグッズで【パークキャンプ】

宝塚ogの夏城らんかです (なつしろ と読みます)。

今年のゴールデンウィークはいいお天気でしたね。
私は二子玉川の多摩川河川敷に、家族みんなでキャンプに行ってきました!

キャンプといっても、まだ子どもが小さいので無理はせず^^

ご近所の河原の公園にシェードを張って、今流行りの日帰りパークキャンプでしたが、家族みんな思いっきり楽しめました!

今回、コールマンのキャンプグッズが大活躍!
私が選んだのはこちらのラインナップです。

・ポケットEZシェード
・レジャーシートデラックス
・コンパクトグランドチェア
・ナチュラルモザイクミニテーブルプラス
・ダブルステンレスボトル
・パルテノンコーヒードリッパー

どれもキャンプ初心者の私でも扱いやすいグッズばかりで、組み立てや操作もとても簡単でした!

特にお気に入りなのがポケットEZシェード

サイズが大きすぎないので、キャンプ以外にも色々と使い勝手がよさそうです。
公園でピクニックするときにもいいですね^^

また、シェードは外との境目がないので、視界が遮られることなく、時には寝転んだりして景色を存分に楽しめました♡

そして、横のフックを留めると簡易的に中が見えなくなるのも今回本当に助かりました!
(というのも、娘が初めての川遊びに夢中になりすぎて、全身ずぶ濡れになってしまったのです(笑)。人目を気にすることなく着替えができました^^)

キャンプというと、「大荷物で大変そう。。」と躊躇していましたが、コールマンのグッズはどれもコンパクトでとても驚きました。

一番左の紺色の袋がシェード、その隣の袋がチェア。
こんなに小さくまとまるなんて!!

これからも便利なキャンプグッズで、気軽にご近所パークキャンプを楽しみたいと思います♡

夏城らんかInstagram こちらもよかったらご覧ください↓↓
https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP