• TOP
  • Lifestyle
  • 40代女性がこれから「起業してみたいこと」6選
Lifestyle特集

40代女性がこれから「起業してみたいこと」6選

「今はキャリアを積むより子育て優先」「本音を言えば子育てより仕事」「自由な時間で働く」……一大アンケートから見えてきたのはHappyに見える人ほど、人生の優先順位を決めて、しなやかに働き方を選んでいるってこと! 40代がこれから起業してみたいことを調査しました!

▼あわせて読みたい
【独立・起業・フリーランス】働く40代の不安に勝る幸せとは?

目次 ★ 【読者アンケート】これから起業、どんなことをしてみたい?

【読者アンケート】これから起業、どんなことをしてみたい?

・セラピスト
アロマやハーブティーを生産して販売したり、人を癒すことのできる仕事がしたいです。T.Yさん(46歳)

・ママのための施設設立
里帰り出産や産後の里帰りができない方のために母子ともにケアできる施設を作りたいです。M.Sさん(38歳)

・居酒屋開業
子どもと一緒に居酒屋をオープンさせたいです。たくさんの人が集まる楽しいお店を作りたい。A.Sさん(43歳)

・雑貨店オーナー
できるならば個人で起業をして、雑貨など自分の好きなものを販売したいです。Y.Yさん(45歳)

・セミナー講師
子どもたちにバスケットを指導したり、子育て中のママたちに向けての小さなセミナーをしたい。M.Tさん(46歳)

・スタイリスト
パーティスタイリスト、プロップスタイリストのプロになって独立・開業したい。S.Sさん(39歳)

取材/小菅祥江、竹永久美子、角田ひかる 取材協力/片岡かこ ビービット東京オフィス「UX Square Tokyo」 ※情報は2022年9月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP