Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

ナンバー4の特徴を徹底解説

ナンバー4のあなたが「どんな人」かと、あなたを守るクリスタル「輝数石」をお伝えします!

今のままで幸せです

基本の質
今のままでいることが大好き。今よりも行きたいステージがあるとしたら、今よりももっと安全なスペース。はじめての店に友達とランチに行く時は必ず下調べを欠かさず、道順までしっかり把握して何から何まできっちりしています。これからのライフプランも日にちまで決めていそうな勢い。そのとおりにいかないと少しむくれることも!? 微に入り細に入り、しっかり計画して節約倹約が万々歳なタイプ。

家族
家族と外食に行っても、雰囲気とコスパのバランスが取れているか、味とコスパのバランスが取れているかが気になり、少し上の空になることも。家族と一緒のときは特に気が緩んで特にそうなる。家事も効率性がいちばん大切で無駄な時間はないようにプランニング。「今日も予定通りにできた」と感慨に浸ったりします。だから邪魔が入ると少しイラッとすることも。

仕事
与えられた仕事はきっちりとこなし、定時になったら私は退社させていただきます!といった感じ。無駄な仕事はしたくない。その仕事に価値や意味があるかに興味がある。ドラマ「ハケンの品格」を地でいくタイプです。職場にはナンバー4の人がいないと仕事まとまりません。料理の味をまとめあげるのに必要なのはスパイス。いわば、あなたは職場のスパイスなのです。

ラッキーポイント
今のままでも結構幸せなナンバー4のあなたは、これといってより大きな幸せを求めないかもしれないけれど、少し違う幸せを求めたくなった時、星空を、空を眺めてみて!ものすごく大きなものに触れると「あー、こんなに空って広かったのねー」と思い、少し視野が広がるかも。違う幸せの形にも興味が湧くかもしれません。

ナンバー4の人へのメッセージ
今の安定を保つため、美味しそうなコンビニスイーツやポテチを見ても素通りを決め込んでいるナンバー4のあなた。時には財布の紐を緩めても、と周りは思うかもですが、身持ちの固いあなたは決して緩めません。あなたが緩められないのは百も承知。でも、あえて…緩めてみて!それは散財しろってことじゃなく、いつも家族のために節約、倹約してるあなたへのご褒美として! めっちゃ高いものを買うわけでもないんだから、罪悪感なんていらん、いらん!そんな時はSTORYの通販がオススメですよ!それなりのお値段で一瞬にしておしゃれSTORY女子に。効率性を望むあなたには、ぴったりのサイトなんです。おしゃれにはあまり興味ありません、という声が聞こえてきそうだけど、ちょっとのご褒美は、めっちゃ大切! それが栄養になって、また明日の倹約、節約もできるというもの。夢のマイホーム、億ションのために、質素倹約道まっしぐら。言い方が古いけど、頑張れ、ファイト一発!

ナンバー4の子ども
新しいことや慣れていないことはしたくないといつも考えていて、毎日が普通に過ぎていくことが幸せに感じてる子。訳もなく怒られてしまうと意味が分からないため、怒るときにはなぜ怒ったかをしっかり説明してあげて。新しいことに挑戦させたい時は、させたいことをちゃんと細かいところまで説明して安心させてあげて。そうしたら少しはやる気になるかも。安心感がキーです。

ナンバー4を守る輝数石(クリスタル)は

「クリソコラ」
安定をさらに深めていきたいあなたにオススメは「クリソコラ」。もうこのクリスタルときたら、持った瞬間に、あら不思議!この安心感とのんびり感は何?ってなる。なんかどっしりもしてくる。「えー!さっきまでなんか焦っていたり、どうしようどうしようと思っていたのに、あれはなんだったんだろう」ってなる。深く呼吸をすると、地球に深く繋がるような感じ。このクリスタルの色は深い緑だから、深い森のなかにいるような感じにもなり、包まれている感じにもなる。都会の喧騒の中にいても、うるさい家族といても、「あー、わたしココにいても、リラックスできる、深呼吸できる」と感じられるそんなクリスタル。より安定と安心感をもたらしてくれて、尚かつどう進んだらよいかも指し示してくれる。頼りがいのある親戚のおばさんみたいなクリスタル。なにかあったら近すぎると言いにくいけど、ちょっと遠いから素直になれて頼れる親戚のおばちゃんのイメージ。「おばちゃんのところにいつでもおいで」って言ってくれる、もう一人のお母さんみたいな温かいクリスタル。温かい機能性抜群の毛布を頭からかぶっているそんな感じ。現実から逃げたい時に休ませてもくれて、さらに力も与えてくれる。

撮影協力/https://www.elims012.com

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
3
今日の40代おしゃれコーデ

【ピンク×ピンク】が新鮮!脱・白合わせで大人の甘コーデをブラッシュアップ

【ピンク×ピンク】が新鮮!脱・白合わせで大人の甘コーデをブラッシュアップ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP