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ファッションで社会課題をリデザインするブランド【CLOUDY】が、伊勢丹新宿店にてライフスタイルブランドをスタート!

アフリカの雇用創出を目的にアフリカ伝統の生地や素材を使い、モダンなデザインのアイテムを生み出すCLOUDY(クラウディ)が、食器をはじめとするライフスタイルブランド「CLOUDY TABLE」をローンチ。3月15日(水)から21日(火)まで、伊勢丹新宿店本館5階で期間限定のPOP-UPショップをオープンします。

CLOUDYのオリジナルテキスタイルで作った色鮮やかなテーブルウェアのほか、マグカップ、ディッシュプレート、オリジナルテキスタイルを楽しめるペーパーランチョンマットも揃います。また、アフリカ・ガーナのファブリック「キテンゲ」を採用したシリーズも登場。アフリカンテキスタイルを使用したシェードとスタンドを自由に組み合わせることができるランプシェードや、ガーナで作ったエプロンと布のランチョンマット、クッションカバー、スリッパなど彩り豊かなアイテムがラインナップします。

ガーナから生まれたアフリカンテキスタイルを日々の暮らしに取り入れてほしいという思いで、ひとつひとつ丁寧に仕上げたものばかり。会場では、オリジナルテキスタイルを使ったラッピングサービスもあるのでギフトにしても素敵です。

CLOUDY POP-UP SHOP
3月15日(水)~3月21日(火)  10:00〜20:00
伊勢丹新宿店 本館5階(東京都新宿区新宿3-14-1)
HP:https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html

CLOUDY(クラウディ) 社会課題をリデザインしながらファッションの新たな可能性をつくり出すブランド。雇用創出を目的とした自社工場をアフリカ(ガーナ・ケニア)で運営しており、600名の雇用を生み出しています。アフリカ伝統の生地や素材を使用しながらアイテムを展開し、売上の10%は自身で運営する認定NPO法人CLOUDYを通じてアフリカの雇用・教育・健康、そして環境問題のための活動に充てています。

取材/本條千春

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