• TOP
  • Lifestyle
  • アマン東京の空と森で出合う、春限定のアフタヌーンティー
Lifestyle40代はホテル上手 / アフタヌーンティー

アマン東京の空と森で出合う、春限定のアフタヌーンティー

「グリーンティー フォレ デセール」

アマン東京にて、この春限定のスイーツメニューが4月16日~6月30日までの期間限定で登場します。ザ・カフェ アマンでは「グリーンティー フォレ デセール」、ザ・ラウンジ アマンでは「ハーブガーデン アフタヌーンティー」がお目見え。どちらも新緑の季節を感じる見目麗しいスイーツが揃います。

【大手町の森に癒される!】

クラシックなフランス菓子やグラスデザートとセイボリーを楽しめるデザートセット「グリーンティー フォレ デセール」は、新緑を抹茶で表現した安らぎを感じるデザートセット。上段の艶やかなグリーン色が美しい抹茶とラズベリーのムースは、まろやかな抹茶のムースの中に果肉感たっぷりのラズベリーのソースを合わせた、ほろ苦さとさわやかな酸味のバランスが絶妙な一品です。抹茶が香るクランチの食感を楽しめるティラミスや、抹茶とライムのボンボンショコラ、濃厚な抹茶ソースをかけていただくアイスクリームなど、抹茶ならではの渋味とのマリアージュを楽しめます。

都会にいるとは思えない大手町の森の爽やかな新緑を眺めながら、 気持ちの良いティータイムを過ごせます。

アマン東京1階別棟「ザ・カフェ byアマン」

<グリーンティー フォレ デセール>
¥5,440
13:00~17:00
ザ・カフェ by アマン

【天空の眺めに癒される!】

「ハーブガーデン アフタヌーンティー」

33階のザ・ラウンジ アマンでは、「ハーブガーデン アフタヌーンティー」が登場! ハーブガーデン をコンセプトに、すべてのメニューに身体に優しいハーブを使用し、紅茶とマッチする味に仕上げています。はじめに、アミューズとして、優しい香りのラベンダーと白ワインのエスプーマを乗せたブルーベリーのスープをいただいたのち、特製の黒竹スタンドに飾られたスイーツとセイボリーが運ばれてきます。

トップに飾られたのは、三つ葉のクローバーをイメージした、ミントとチョコレートのサントノレ。さわやかなミント風味のカスタードが入ったシューと、チョコレートクリームを合わせています。

中段では、ハーブを織り込んだ色とりどりのスイーツが並びます。バジルとライムのクリームに、とろけるような口当たりのマンゴーを合わせたタルトや、ディルと青リンゴのムース、ローズが香るバタークリームとラズベリージャムをスポンジ生地でサンドしたビクトリアケーキ、カモミールとレモングラスのジュレなど、それぞれのハーブの自然な香りと食材の相性にこだわって作り上げたスイーツを楽しめます。

そして下段には、個性豊かなセイボリーが揃います。よもぎとペコリーノチーズを合わせた和の味わいのチーズタルトや、鰹の一番出汁のジュレを添えた山椒とうすい豆腐のババロアと甘海老の山葵マリネ、トリュフをアクセントにしたセルバチコとアジアーゴクリームサンドなど、一つ一つ丁寧に手作りしたシェフこだわりのアイテムをいただけます。

アマン東京オリジナルのトランクには、マジョラム×オートミール、ローズマリー×カカオ、タイム×アーモンド、フェンネル×抹茶といった、4種類のハーブを使った卵・乳製品不使用のヴィーガンクッキーが収められていて、好みの2種類をセレクトできます。
また、オリジナルのプレーンスコーンのほか、レモンとバジルのスコーンもあり、ストロベリーとアプリコットのジャムやクロテッドクリームと合わせていただけます。

アマン東京 33階 「ザ・ラウンジ by アマン」

ドリンクは、高級茶葉を使った「ティースターコレクション」や、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」のラインナップが15種以上揃います。日本茶やコーヒーも好きなだけオーダーできます。
アマン東京で空と森に癒されるティータイム、あなたならどっちにする?

<ハーブガーデン アフタヌーンティー>
¥8,602
11:00~15:30(2時間制)
ザ・ラウンジ by アマン

Hotel Data アマン東京 レストラン予約
千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
TEL 03-5224-3339

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP