LifestylefromチームSTORY

STORY7月号撮影ウラ話

6月1日に発売されたSTORY7月号。

特集は『40代ファッションに、あえて「戦略的可愛い」のススメ!』です。

40代になっても「可愛い」はやめられないし、大好き。そう思っている私たち世代のライフスタイルに寄り添ったファッション提案が詰まっています。
ぜひ、ご覧になってくださいね。

さてさて、そんな7月号ですが、私が担当させていただいたのは『人によって違う、「似合う」を体型別に考えてみた「スタイルが良くみえる服」でもう朝迷わない!』のページです。

流行りの骨格診断を診断してもらった方もそうでない方も、自分がどのタイプに当てはまり、服を買うとき、選ぶときに、どんな素材や形を選んだら失敗しないのかを提案しています。

骨格診断のアドバイスをいただいたのは、クローゼットオーガナイザーの林智子さん。どのタイプなのかわからない・・・という方のために、簡単なチャートもあるので参考にしてみてください。

担当ライターの北野とわたしも、「へー」「そうなんだ」「だからかー」を連発。今まで「何だか似合わない」と思っていたスタイルの理由がわかり、目から鱗とはこのことかーと納得。スタイリストの福田美和さんとの対談も必見です。

今回の撮影では、「グラマラス」「骨太」「華奢」の3タイプに分けて、それぞれのタイプ別のモデルさんに着ていただいたのですが、「グラマラス」代表は、今話題の仁香さん。

「骨太」はナオさん、「華奢」は高垣麗子さん。モデルさんが3人いらっしゃるとロケバス内はとても華やかで賑やか。とくにムードメーカーの仁香さんをはじめ、担当ライター2名も、スタイリストさんも、子どものいる母なので、保護者会のアドバイスやら、子育てのポイントやら、お母さん談議にも花が咲きました。

そして、モデル撮影の後は読者モデルさんの撮影へ。3つのタイプ別に洋服選びに迷っている読者さんに集まっていただいたのですが、出てくる、出てくるお悩みが。ここでも「へー」「だからかー」が飛び交い・・・。ビフォーでは、今までと違う発見があったようです。

こちらは撮影後の一枚。

お天気にも恵まれ、楽しいこと撮影になりました。ご協力いただいた読者の皆さま、モデルさん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP