• TOP
  • Lifestyle
  • 桜、苺、トリュフ!春爛漫で目にも美味しいアフタヌーンティーを銀座の並木通りで
LifestyleNEWS

桜、苺、トリュフ!春爛漫で目にも美味しいアフタヌーンティーを銀座の並木通りで

ハイブランドが軒を連ねる並木通りに面したライフスタイル ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」に、春らしいスイーツが並ぶ「Tokyo Sakura Afternoon Tea(トウキョウ サクラ アフタヌーンティー)」が4月24日までの期間限定で登場しました。都心に咲き誇る桜をイメージした、桜色とグレーの色彩を楽しむモダンなアフタヌーンティーで、7種のスイーツとセイボリーを楽しめます。

桜の風味を感じるクリームやジュレ、桜の塩漬けを使った、ほのかに桜を感じる上品な味わいで、見た目も味も楽しめる桜好きにぴったりなアフタヌーンティー。パリのカフェを想わせるトリュフを使ったクロックマダムも必食の美味しさです。

  • 苺タルト
    アーモンドクリームを入れしっとりと焼き上げたタルト生地に、旬の苺を生地が見えなくなるほどたっぷりと乗せた一品。桜フレーバーのグレーのクリームを乗せ、モダン風に仕上げています。
  • 苺ムース
    グレーのチョコレートで苺を象った、これまでに見たことのないムース。パリッとしたチョコレートの中から、苺とラズベリーを使用した甘酸っぱいソースが溢れ出てくる映えスイーツです。
  • 桜のパンナコッタ
    淡いピンク色が目を惹く桜のパンナコッタに、桜&エルダーフラワーのジュレと苺の果肉をトップにのせた、彩り豊かなスイーツ。春らしい見た目でアフタヌーンティーに華やかさをプラスします。
  • 桜のロールケーキ
    フレッシュな苺と苺のホイップクリームを、ビーツで春色にしたスポンジで巻いた可愛らしいミニロールケーキ。トップに桜風味のホイップクリームを絞り、エディブルフラワーを散らした、シェフ最推しの新作です。

Mini Afternoon Tea

「Mini Afternoon Tea(ミニ アフタヌーン ティー)」も新登場!ランチ後でもアフタヌーンティーを気軽に楽しめるボリュームになっており、少し遅めのランチにも最適。苺タルト、桜のパンナコッタ、桜のロールケーキ、桜チーズケーキの4種のスイーツと、同レストラン自慢のサラダかポテトをいただけます。

並木通りを見渡せるソファー席は自然光が射しこむ人気の場所。
これからの季節は開放感あるテラス席も気持ち良さそうです。

ペストリーシェフの大澤さんに伺うと、スイーツの甘さにほんのりと桜風味を効かせる、ちょうどよいバランスにこだわったと言います。満開の桜が葉桜に変わっていく様子をアフタヌーンティーでも感じられるように、新緑の時期が近づくにつれスイーツの色合いも少しずつですが変化させていきたいと話していました。桜の花びらのようなチョコレートを随所に散らしているのも粋。並木通りのテラスで春を感じながら、季節感のあるアフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょう。

Tokyo Sakura Afternoon Tea
¥5,280 フリードリンク・3時間制
Mini Afternoon Tea
¥4,400 平日限定・2ドリンク・2時間制

3月1日~ 4月24日
12:00-15:30 L.O.
サービス料15%別
https://namiki667.com/news/2024/02/TokyoSakuraAfternoonTea.html

Shop Data NAMIKI667
東京都中央区銀座6-6-7ハイアット セントリック 銀座 東京 3階
TEL 03-6837-1300
http://namiki667.com

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP