• TOP
  • Lifestyle
  • ワンオペ母さんもできる素敵なスキー旅行3 キッズスキーもヨガもオールインクルーシブ。だからやるっきゃない!
LifestylefromチームSTORY

ワンオペ母さんもできる素敵なスキー旅行3 キッズスキーもヨガもオールインクルーシブ。だからやるっきゃない!

準備編はこちら

前編はこちら

スキー旅行の素晴らしい点は、早寝早起きの健康生活✨
スキースクールに行くために、早めに朝ごはんに向かいます。

朝日がさしこむ、カラフルなレストランです。
フルーツが好きな息子は全種類食べ、
洒落たものが食べたい娘は、スムージーとフレンチトーストをチョイス。

銘々の好きなものをいただけて、さらに出来立てというのが素晴らしい!

そして母は・・・朝からガッツリ。まずはオムレツを作ってもらい…

いつも自分が作るものをほかの方に作っていただける・・・あぁ幸せ。

その後、朝から北海道名物のザンギ丼も食べました。

朝スキースクールに送り出すまではバタバタすることを前回書きましたが、二日目のチェックインはヘルメットなどをロッカーに入れておけることもあってスムーズに終わり、晴れてフリータイム。
パソコンを持って来れば、仕事もできそうです。wifi環境も快適です。

大人の楽しみもあります。
ヨガやストレッチ、さらにはズンバのようなダンス教室までタイムスケジュールが組まれています。
ヨガのレッスンに参加してみました。

みなさんヨガウェアも持参しており慣れた感じ。
一方の私といえば、ギリギリライフ故の準備不足で、まさかのヒートテック上下でヨガをしました。
外国の方も多いので、みなさんトレーニング用のスニーカーは当然のように持ってきていますね。

靴のオシャレって大事だなと実感したのは、ディナーの席。
ヨーロッパ系の方はスノーリゾートでも肌見せしたり、スノーブーツでご飯を食べている人がいない!
一方、すぐ近くから来ている日本人は、私も含めカジュアルすぎ!
ビュッフェなので立ち上がって歩き回るし、TPOに合わせて靴は持っていくべきだと思いました~。

晩御飯は、ご飯あり、パスタあり、飲茶あり、カレーありの、ワールドワイドな様相のインターナショナルビュッフェです。子供達も好きなものを好きなだけ食べるので満足な模様。

毎日でも飽きないように、本日のスペシャリテがあちこちに登場しています。

目の前で調理しているのでライブ感も楽しめ、出来立てを味わえるので、食いしん坊の私はつい色々といただいてしまいました。

中華的な味付けのカニとエビと厚揚げ炒め

こちらは赤ワインにあいそうなラム肉のお料理。
こんなスペシャリテのプレートがありますのでチェック!

ソフトクリームマシンも自分で作れるとあって子供たちに大人気。行列でした。

娘、上手にできました♪

夜は、スタッフによるショーがあったり…
スタッフもこのために連日練習するらしいです!かなりのダンスのレベルでした!
子供たちも昼間教わったコーチを見て手を振っていました。

餅つきイベントがあったりもしました。

楽しい最終日の夜はあっという間に更けてしまいました。

これで東京から二泊三日
飛行機も合わせて大人一人108000円~(日にちによって変動)はかなりコスパが良し。
「また来たい!」と全員が思ったスキー旅行でした。

 

※クラブメッドでは現在、トマムとサホロでの旅行代金が割引きになる
【北海道ふっこう割】(9月の北海道地震により落ち込んだ旅行需要を取り戻すため、国からの補助金、道からの負担金を活用した制度)を開催中!とのこと。

こちらからのみ受付だそうです!
https://www.clubmed.co.jp/l/fukko-wari-2018

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP