LifestylefromチームSTORY

ワンオペ母さんもできる素敵なスキー旅行3 キッズスキーもヨガもオールインクルーシブ。だからやるっきゃない!

準備編はこちら

前編はこちら

スキー旅行の素晴らしい点は、早寝早起きの健康生活✨
スキースクールに行くために、早めに朝ごはんに向かいます。

朝日がさしこむ、カラフルなレストランです。
フルーツが好きな息子は全種類食べ、
洒落たものが食べたい娘は、スムージーとフレンチトーストをチョイス。

銘々の好きなものをいただけて、さらに出来立てというのが素晴らしい!

そして母は・・・朝からガッツリ。まずはオムレツを作ってもらい…

いつも自分が作るものをほかの方に作っていただける・・・あぁ幸せ。

その後、朝から北海道名物のザンギ丼も食べました。

朝スキースクールに送り出すまではバタバタすることを前回書きましたが、二日目のチェックインはヘルメットなどをロッカーに入れておけることもあってスムーズに終わり、晴れてフリータイム。
パソコンを持って来れば、仕事もできそうです。wifi環境も快適です。

大人の楽しみもあります。
ヨガやストレッチ、さらにはズンバのようなダンス教室までタイムスケジュールが組まれています。
ヨガのレッスンに参加してみました。

みなさんヨガウェアも持参しており慣れた感じ。
一方の私といえば、ギリギリライフ故の準備不足で、まさかのヒートテック上下でヨガをしました。
外国の方も多いので、みなさんトレーニング用のスニーカーは当然のように持ってきていますね。

靴のオシャレって大事だなと実感したのは、ディナーの席。
ヨーロッパ系の方はスノーリゾートでも肌見せしたり、スノーブーツでご飯を食べている人がいない!
一方、すぐ近くから来ている日本人は、私も含めカジュアルすぎ!
ビュッフェなので立ち上がって歩き回るし、TPOに合わせて靴は持っていくべきだと思いました~。

晩御飯は、ご飯あり、パスタあり、飲茶あり、カレーありの、ワールドワイドな様相のインターナショナルビュッフェです。子供達も好きなものを好きなだけ食べるので満足な模様。

毎日でも飽きないように、本日のスペシャリテがあちこちに登場しています。

目の前で調理しているのでライブ感も楽しめ、出来立てを味わえるので、食いしん坊の私はつい色々といただいてしまいました。

中華的な味付けのカニとエビと厚揚げ炒め

こちらは赤ワインにあいそうなラム肉のお料理。
こんなスペシャリテのプレートがありますのでチェック!

ソフトクリームマシンも自分で作れるとあって子供たちに大人気。行列でした。

娘、上手にできました♪

夜は、スタッフによるショーがあったり…
スタッフもこのために連日練習するらしいです!かなりのダンスのレベルでした!
子供たちも昼間教わったコーチを見て手を振っていました。

餅つきイベントがあったりもしました。

楽しい最終日の夜はあっという間に更けてしまいました。

これで東京から二泊三日
飛行機も合わせて大人一人108000円~(日にちによって変動)はかなりコスパが良し。
「また来たい!」と全員が思ったスキー旅行でした。

 

※クラブメッドでは現在、トマムとサホロでの旅行代金が割引きになる
【北海道ふっこう割】(9月の北海道地震により落ち込んだ旅行需要を取り戻すため、国からの補助金、道からの負担金を活用した制度)を開催中!とのこと。

こちらからのみ受付だそうです!
https://www.clubmed.co.jp/l/fukko-wari-2018

編集SM
FROM編集SM 口にしたことのないものを見ると、おなか一杯でも食べずにはいられない筋金入りの食いしん坊。子の学童終了時間まで粘って仕事をし、ママチャリを駆って帰る形相が怖すぎる、音羽通りで事故にあわないか心配・・・と周りのスタッフをハラハラさせる日々。家電好きで、その人のライフスタイルに合わせたものを勝手に推薦するのが趣味。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Dec
19
今日の40代おしゃれコーデ

ランチ忘年会の今日は【ボルドーのチェックスカート】で大人っぽく華やかに![12/19 Wed.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。