• TOP
  • Lifestyle
  • 【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.28 ラウンジウエア
Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.28 ラウンジウエア

「パジャマ→外出着」、この合間時間さえ女らしく。そんなラウンジウエア作りました!

パジャマから外出着に着替えるまで、その間は何を着て過ごすか? 私の中での長年にわたる課題をついに解決したのが、このオリジナルラウンジウエア。パジャマと家着の機能を兼ね備えた、ありそうでなかったウエアです。夜眠るときはオールインワン1枚で。朝目覚めたらローブを羽織り、起き抜けの1杯のお茶を飲みながら朝食やお弁当を作る。子ども達を送り出してひと段落、その日の服に着替えるまで、この装いで過ごします。寝起きからちゃんと着替えるまでの合間は、最も手を抜きがちな“オシャレの魔の時間”(笑)。この時間で女性らしい装いができると自分自身はもちろん、家族もハッピーになれると思うんです。

オールインワンは、食い込んだり痕がついたりしない幅広レースのストラップにウエストゴム、ブラジャーを着けなくてもいいように胸元にはフリルを配し、究極のストレスフリーを目指しました。さらにレースのV開きはデコルテを美しく見せてくれます。ローブはすっきりした袖、足捌きのいいスリット入りの裾、ポケットと、家事をスムーズにこなす機能性にもとことんこだわりました。レースベルト位置は高めに設定したので脚長効果もあり。てろんとした生地は肌に心地よく、週末着、リゾート着としてもオススメです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP