Lifestyle特集

Wako‘s Roomが期間限定でWako‘s Houseとしてうめはんに登場! STORYとのコラボイベントをレポート!

STORY&セレSTORYでもお馴染みのライフスタルプロデューサーWakoさんの世界観に浸れる“Wako‘s Room”が、” Wako‘s House“として11月7日~14日の期間限定で梅田阪急9階祝祭広場に登場! 会場全体がまさにWakoさんのご自宅にいるような素敵空間に染まりました。11月10日(日)にはWakoさん×為田編集長のトークショー、関西読者によるファッションショーが催され、大いに盛り上がりました。ショーの様子からイベントの裏側まで報告しちゃいます。

このコラボイベントはWakoさん×為田編集長のトークショーと、日頃よりSTORY誌面を華やかに飾ってくれている関西読者さん8人によるファッションショー。14時~&16時~の2回開催されました。

11時に集合して控室入り。STORY読者をいつも素敵に変身させてくれるヘア・メークアップ・アーティスト陣内勇人さん(通称・じんくん)にキレイに仕上げてもらい、読者さんたちのテンションもアップ(笑)。

ショー直前には編集長はじめ、スタッフ全員揃ってショーの流れを最終確認。はじめましての為田編集長の登場に、読者さんからは「え! 編集長、かっこいいやん」という声も漏れていました。スタイリスト・鈴木仁美さんにお直ししてもらって出番待ち。皆さん少し緊張している様子。

いよいよ第1ステージがスタート。まずはWakoさんと編集長によるトークショー。テンポの良いトークにお客さんも聞き入っていました。

続いて読者さんが登壇しファッションショーへ。第1ステージに登場してくれたのはこちらの4名。左から、桑原亮子さん・藤井恵里子さん・久保由香里さん・中村由梨子さん。この日、読者さんに着ていただいたコーディネートは、事前に読者さんの写真を見ながらWakoさんと鈴木さんが練り上げたもの。それぞれの雰囲気にあまりにもぴったりで、本当は私物なんじゃないか?と思うほど皆さんお似合いでした。4人のコーデをひとりずつご紹介しながら、Wakoさんによる着こなし提案や編集長からのコメントが披露されました。実際に袖を通した第一声はみんな揃って「着ていて気持ちがいい!」でした。

そしてなんと!? サプライズでWakoさんの娘さんが花束を持って登場! Wakoさんの表情も一瞬で柔らかい母の顔になり、私も勝手に感動(笑)! 第1スタージを終えた読者さん、Wakoさんを囲んで記念撮影。

第2ステージに向けてメークの手直し。1回目のショーを見たからか、2回目に登場する4人は比較的リラックス。真理ちゃんは仲良しのスタイリスト鈴木さんと談笑したり、控室は笑いが絶えませんでした。

16時からの第2ステージには高井直子さん・中本愛さん・平島知子さん・八田真理子さんが登場。実はステージ直前に急遽、1回目にはなかったウォーキングをしよう!と変更になったエピソードも! “旅行好き”な4人は、「楽なのにオシャレに見えるから機内でもこれで過ごしたい」「旅先で訪れるバーで飲むときに着たい」など、早速シチュエーションを想像して盛り上がっていました。

最後は第1ステージの4人も登場して、記念撮影。

着心地の良さはもちろん、細部までWakoさんのこだわりが感じられる洋服に、読者さんたちもすぐに虜に! 実際にイベント終了後、お買い物を楽しんでいました。ファッションショーで紹介した商品は光文社通販サイトkokode内「Wako’s Room」で購入できます。ぜひ、以下をチェックしてください!

https://kokode.jp/products/list.php?category_id=4006954

撮影/久保嘉範 スタイリスト/鈴木仁美 ヘア・メーク/陣内勇人 取材・文/田中幸恵

田中幸恵
FROM田中幸恵 ライター歴7年。生まれてから38年間、一度も関西を離れたことがない生粋の関西人。 最近釣りにどっぷりハマっている夫と、バスケに夢中な高1の息子、ファッションに興味が出てきて何かと(辛口な?)アドバイスをしてくれる中1の娘と4人家族。カフェ巡りが好きで、大阪・神戸はもちろん、気になったら京都・奈良にも足を運びます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
23
今日の40代おしゃれコーデ

気になる【二の腕をオシャレに隠してくれるケープブラウス】はママ友ランチの強い味方[1/23 Thu.]

気になる【二の腕をオシャレに隠してくれるケープブラウス】はママ友ランチの強い味方[1/23 Thu.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。