Beauty特集

痩せにくくなったのはクセのせいだった!1日15分、3週間で痩せる体は作れます

ぽっこりお腹に丸い背中、逞しい二の腕……慌ててダイエットするものの、40代になって痩せなくなったと感じている人も多いはず。「仕方がない」と諦めないで!STORY世代の体を熟知した池田先生の指南で体幹を鍛えることで〝痩せる体質〟に生まれ変われます!

池田佐和子 女性パーソナルトレーナーの第一人者、健康運動指導士。STORY世代ならではの体の悩みを熟知したうえで構成されるプログラムが人気。雑誌やイベント、講演会などでも幅広く活動中。イベント等の詳細はHP(http://sawako-ikeda.com)まで。

40代の体はクセだらけ!?普段から体を正しく使うことで、痩せる体は必ず作れます

< 片方の肩が下がっている? >
猫背や肩の歪みは、背中肉や二の腕肉の元凶!

< 腰や背中がこるようになった? >
出産で歪んだ骨盤は、ぽっこりお腹の元凶!

< 足首がだるくむくみやすい? >
ヒールのクセがついた足首は、大根足&お尻のたるみの元凶!

STORY世代のダイエットで一番大切なのは40年間溜まった体のクセをリセットしてからエクササイズすること!出産による骨盤の歪みや悪い姿勢の習慣により体にクセがついているので、最初に筋肉と関節の〝可動域〟を広げるストレッチで歪みを直し、血行をよくすると、後の運動の効果が倍増します。

姿勢美しく!冷え改善!むくみスッキリ! 3週間で体が変わった!

3週間後、このポーズがキープできるようになったあなたはきっと痩せている!
 

「短時間で効率的なので続けられました。3日ほどでお腹が硬くなり、即効性を実感!お尻や背中もスッキリして、たるんだ体が締まった気がします。」

「激しい動きは全くないのに朝イチで行うと血行がよくなりポカポカで、むくまない体に。腰周りが常に冷えていた私ですが、生理痛がグンと楽になりました。」

さらに体幹エクササイズには嬉しい効果があることを実感

  • 肩こりが改善された!
  • 体のむくみが取れた!
  • 姿勢がよくなった!
  • 冷え性が治った!
  • 生理痛がなくなった!

3週間正しい方法で真面目に取り組めば体は確実に変わります。ポーズができるようになった頃には体幹も鍛えられて筋肉量が増え、基礎代謝が上がるので太りにくい体になりますよ。毎日15分、今日から始めましょう!

 

 

< 1日15分、3週間で痩せる体を作る!話題の体幹エクササイズ >

撮影/松本有隆 ヘア・メーク/コン イルミ(ROI) 取材/安西繁美 誌面デザイン/秋穂佳野
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
20
今日の40代おしゃれコーデ

6/20 Wed. 【ハイウエストデニム】は華奢なヒールで着こなせば上級者

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。