• TOP
  • Beauty
  • 1日15分、3週間で痩せる体は作れます【STEP2:ボディラインを整える!】
Beauty特集

1日15分、3週間で痩せる体は作れます【STEP2:ボディラインを整える!】

STORY世代の体を熟知した池田先生の指南による体幹エクササイズ。実践第2弾はボディラインを整える基本編!
40代になって痩せなくなったと感じているあなた、まだ諦めないで。1日15分、3週間で痩せる体は作れます!

 

【STEP2/中盤5分 お腹に効く体幹エクササイズ】 ★ (1)【20秒×3セット】
★ (2)【20秒×2セット】
★ (3)【左右各10秒×2セット】

使っていない体幹筋を強化して、全身の筋肉バランスを直しボディラインを整えます

最初のストレッチで歪みを直してから体幹を鍛えて効果を高めましょう。一見簡単そうなポーズでも実際に行うと意外と困難。できるだけ長く正しい姿勢で続けられるように頑張りましょう。

(1)【20秒×3セット】

肩から膝まで一直線を保つようにして、肘とつま先で体を支えます。手は前へならえ、足は閉じて。

最初は体が上がらない人も徐々に上がるようになってきます。20秒を目標に。

お腹が下がらないよう注意!

(2)【20秒×2セット】

内ももにタオルを挟み、膝を立てて寝ます。左右の肩が平行になるように。背骨はまっすぐ、つま先は上に。

タオルを挟んだままお尻に力を入れて、つま先を上げたままお尻を持ち上げます。この状態を20秒キープ。

(3)【左右各10秒×2セット】

膝を90度に曲げ、片膝をついて腰をできるだけ上に上げます。背骨がまっすぐになっているのを意識しながら、顔が下がらないように注意。

上から見たとき膝は90度に

 

< 1日15分、3週間で痩せる体を作る!話題の体幹エクササイズ >

池田佐和子 女性パーソナルトレーナーの第一人者、健康運動指導士。STORY世代ならではの体の悩みを熟知したうえで構成されるプログラムが人気。雑誌やイベント、講演会などでも幅広く活動中。イベント等の詳細はHP(http://sawako-ikeda.com)まで。
撮影/松本有隆 ヘア・メーク/コン イルミ(ROI) 取材/安西繁美 誌面デザイン/秋穂佳野
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP