Lifestyle特集

甘辛鍋タットリタン【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

茹で卵入りのピリ辛鍋で体を芯から温める

甘辛鍋タットリタン

材料(4人分)
鶏もも肉……300g
じゃがいも……3個
玉ねぎ……1個
にんじん……1本
茹で卵……3個
たれ〈唐辛子粉……大1、コチュジャン……大1、甜菜糖……大2、ごま油……大1、みりん……大1、にんにくすりおろし……大1、しょうがすりおろし……大1、白いりごま……大1、水……500㎖〉

レシピ
1 じゃがいも、にんじんは一口大に切り、玉ねぎは2㎝程度の角切り、鶏肉は一口大に切る。
2 たれの材料を全部入れてよく混ぜ、鶏肉を漬けておく。
3 ごま油で野菜を軽く炒めて玉ねぎがしんなりしたら鶏肉とたれを合わせて全体に炒めます。
4 よく炒めたらお水を加え、茹で卵を入れて全体に火が通ったら煮えばなをいただく。

~ シメはコレ ~

  • 茹でたトックを鍋に入れます。スープに入れても溶けないので、鍋のシメにはオススメです。
このレシピの担当:モデルの前ゆかさん モデル、妻、母として多忙な日々を送る。冬によく作る鍋は、家族が飽きないような味に工夫をしているそう。著書に『スーパーで毎日会う食材だけで美人になる!』(二見書房)。

撮影/中林 香 取材/大佛摩紀

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
14
今日の40代おしゃれコーデ

キレイめワンピとジャケットの足元は【ちょっぴりやんちゃなスニーカー】が好バランス[8/15 Sat.]

キレイめワンピとジャケットの足元は【ちょっぴりやんちゃなスニーカー】が好バランス[8/15 Sat.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。