• TOP
  • Lifestyle
  • 夏の暑さを乗り切る、簡単!手作り無添加アイス【おうち時間を豊かにするアイディアレシピvol.2】
Lifestyle特集

夏の暑さを乗り切る、簡単!手作り無添加アイス【おうち時間を豊かにするアイディアレシピvol.2】

自粛期間が終わり、少しずつ外へ出られるようになりましたが、まだまだ遠くまでは出かけられない…。
気温も連日30度越えですっかり夏気分。そんなときに食べたくなるのがひんやりスイーツのアイス!
専門店や市販のものは美味しい!けれどカロリーも気になる。
だったら自分で低カロリーアイスをつくってみよう。本誌連載でもおなじみの料理家川上さんにアイスレシピを教えていただきました

目次 ★フローズンヨーグルトバーのつくりかた
★ギルトフリーアイスクリームのつくりかた

 


★フローズンヨーグルトバーのつくりかた

<材料>

ヨーグルト……180g
砂糖……10g
お好みのジャム……40g

<作り方>

① ボウルにヨーグルトと砂糖を入れてよく混ぜる。
② さらにジャムを加え、ざっくりと混ぜる(混ぜすぎない方がムラができて美しい)。
③ 型に入れて冷やす。

完成!

ポイント 型は100円均一ショップなどでも手に入ります。製氷皿に小さくつくるのもおすすめです。

 


★ギルトフリーアイスクリームのつくりかた

<材料>

砂糖も乳製品も卵も使わないお手軽自家製アイスです。

バナナ……2本
いちご……・1パック
水……50m

<作り方>

① 皮をむいたバナナ、ヘタをとったいちご、水をミキサーにかけてなめらかなスムージーにする。
② 製氷器に注ぎ入れて冷凍庫で冷やし固める。
③ もう一度ミキサーにかけてなめらかなアイスに。

完成!

とっても簡単なのでお子さんと一緒に楽しめます。ぜひご一緒に作ってみてください!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP