• TOP
  • Lifestyle
  • 健康&美容にいい!米粉のスパイシーキャロットケーキ【おうち時間を豊かにするアイディアレシピvol.6】
Lifestyle特集

健康&美容にいい!米粉のスパイシーキャロットケーキ【おうち時間を豊かにするアイディアレシピvol.6】

自粛期間中は小麦粉もホットケーキミックスもバターもスーパーから消え、なかなか作りたいものが作れなかったという人も多いのでは。
そんなときは米粉を代用した、という声をたくさん聞きました。米粉を使ったレシピの王道といえばパンケーキ。
でもそれ以外って美味しいレシピが分からない、、、。そんな声を解決すべく、
本誌連載でもおなじみの料理家川上さんにキャロットケーキのレシピを教えていただきました
レシピは基本混ぜるだけ!簡単なのでぜひ作ってみてください!


★米粉のスパイスキャロットケーキのつくりかた

<材料>

にんじん 70g
しょうが30g
米粉100g
ベーキングパウダー10g
シナモンパウダー少々
ナツメグパウダー少々
キビ砂糖30g
ココナッツミルク 100g
くるみ50g

<作り方>

① にんじんとしょうがはすりおろし、くるみは適当な大きさに砕く。
② すべての材料をボウルで混ぜ、180度に余熱したオーブンで35ー40分焼く。

完成!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP