Lifestyle特集

お家ゴハンが増えた最近、何作って何食べてる?そのお味は?「STORYモデル小野千恵子さん、家族の食卓。家族が食レポ!」

STAY HOME期間中に訪れたのは、家族みんなが家にいるという思いがけない時間。そこで、まず話題になるのが、「何食べる!?」ということ。そこで、STORYモデルに“家族の食卓”を自撮りしてもらい、「どんなお味!? 」まで家族がレポート! 興味津々、STORYモデルの普段は見られない素顔が垣間見られちゃいます!

STAY HOME期間中は、娘たちと一緒にたくさん料理しました。教えながら数回作ってみると、娘たちも自分で出来るようになって。「小野家風キッシュ」もその一つ。「簡単なのに、美味しい!」とペロリ1ホール食べてしまいます。

<材料>
玉子3個
生クリーム200ml
冷凍パイシート
ほうれん草半分から1束
玉ねぎ
マッシュルーム
ベーコン適量
パルメザンチーズ(他のチーズでも可)適量
オリーブオイル少量

<作り方>
・ほうれんそうは、軽く茹でて水分をきって、食べやすい長さに切っておきます。
・ベーコンはお好きな大きさに切ります
・玉ねぎとマッシュルームを炒めます。
・ボールに、玉子、生クリーム、チーズ、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎとマッシュルームを炒めたものを入れて混ぜます。
・型の大きさに伸ばしたパイシートを、オリーブオイルを塗った型にのせます。
・その中に先程の具を流し入れて、180度に温めたオーブンで35分から40分やきます。

あらまぁ簡単!!

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
27
今日の40代おしゃれコーデ

【重ね着】が重くならないコツは足元に利かせた白にあり[10/27 Tue.]

【重ね着】が重くならないコツは足元に利かせた白にあり[10/27 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP