Lifestyle特集

鮭フレークサルサ【簡単!夏休みのお昼ご飯レシピ】

鮭は焼かずに茹でてから調味料と共に炒る調理法なので、お手軽度アップ。鮭によって塩加減が違うので最後に味見をして調整を。

鮭フレークサルサ

材料(4人分)
鮭切り身………………………2枚
ごま油……………………大さじ1
酒…………………………大さじ3
みりん……………………大さじ1

レシピ
1 鮭を下茹でする。鍋にお湯を沸かし沸騰したら弱火にして3分茹でる。さっと水洗いし、粗熱がとれたら皮をむき、手でほぐしておく。
2 鍋に1とその他の材料を入れて、中火で水分を飛ばしていく。最後に塩ひとつまみ(分量外)を入れる(塩味が十分な場合は入れなくてよい)。

このレシピの担当:行正り香さん アメリカ留学中にホストファミリーのための食事作りから料理に興味を持ち、大手広告代理店勤務を経て料理研究家に。小学生と中学生のお嬢さんとご主人との4人暮らし。

撮影/名取和久 取材/安西繁美
※情報は2016年8月号掲載時のものです。

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
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